スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

何事もなく新年が迎えられて、ありがたいです。

年末年始の「あけおめことよろ」メールの殺到で通話規制が起きるかも、なんてのをニュースで見ました。

ーーー 私の所に年明けと共に来たメールは、迷惑メール2通だけでした。

男性向けの援助交際の誘いと、有料テレビが無料で見れるカードを格安販売、っていうヤツです。

元旦になっても、誰からもメールが来ませんでした。




こんな私でも、毎年、年越しの際にしている事があります。

夫婦2人、一緒にシャンパンを飲むことです。

      ↓ こんなに溜まった。
CIMG9369


       ↓ 整列!!
CIMG9374

結婚17年目なもんで、集まったコルクも17個。

旦那と2人で毎年飲んでいるのですが、年々、お互い、酒に弱くなる。

翌日、体中に残るシャンペンの酔いと戦いながら、初詣に行く。

でも結婚した時から始めた、夫婦の中で儀式になっている年越しシャンパン。

この先も続けるとは思うのですが、、、、、

あれ?

   ↓何か書いてあるのがある?
CIMG9375




      ↓ 次女の名前と、年と、、、耳??
CIMG9377

耳って何だっけ・・・?
 
そうだったわ! 旦那への恨み節を忘れないよう、コルクに書いたんだったわ!

2010年の12月31日の夜10時頃、次女が「耳が痛い」と泣き出しまして。

その頃、旦那はネトゲにハマっていた時期でした。

大勢の仲間達がゲームで待っているから、救急病院について行けない、などと言う。

年の瀬キワッキワの今、お前は私にケンカ売っとんのか。

結局私は一人、次女を連れて病院に行き、帰りのタクシーの中で年を越しました。

タクシーの運転手さんと「あけましておめでとうございます」と挨拶し合ったのを思い出しました。

その時の恨みを忘れぬよう、コルクに書いたんだった。

忘れっぽいもんだから、すっかり忘れてたわ。  

思い出して来たわ、あの時の恨みが。

旦那にこのコルクを見せました。

しっかり覚えていたらしく、

「申し訳ありませんでした!!」と平謝りしてきました。

よしよし、反省しておるな。

実は私も、すっかり忘れてたんだけどさ。

また何かしでたら、このコルクに書いとこうかしら?

な〜んて、嘘だよ〜ん。

旦那、今年もよろしく。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
