

弁当用フライパンを買った。

日々、旦那の弁当を作ってるんですけどね。
土日以外、毎日毎日、ボーッと寝ボケながら作り続け、気づけば10年。
この先も、旦那の定年まで作り続けるんだと思うんですけどね。
ーーザッと計算すると、軽く残り20年だわ。
長いわ〜〜〜・・・
折り返し地点にすら、到達してない。


弁当作りの何がメンドクサイって、オカズ作りですわ。
一品作って、フライパンを洗い、一品作って、フライパンを洗い、作っちゃ洗い、作っちゃ洗い。
作って、洗って、作って、洗、作洗作洗、、、、、うがーー!ってなりますわ。



 ↓ んで、悩みに悩んで買った。
CIMG8083.JPG
仕切りがあって、3品のオカズを一度に作れる、弁当用フライパン。
フライパンが何個もあるのにフライパンを買う、っていう事がネックになって購入に悩んでた。
買ってよかった。
楽だ。
いっぺんにオカズ3品が出来上がる。
「作洗、作洗、作洗」のところを、「作洗」の一回で済むわけですわ。



 ↓ 10分で出来上がった。
CIMG8084.JPG
・・・10分っていうのはちょっと盛った。
でも、 下ごしらえさえしておいたら10分も過言ではない。

フライパンの空焚きを防ぐ為にも、下ごしらえしてから一気に3品、作った方がいいというのを、使い始めて3日後の今日、気づいた。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
