スポンサーサイト


りぼんの付録がバックだった件

こんにちわ。

寝苦しい夜が続いていますね。
ただでさえ寝相の悪いムスメ達が、この暑さで更にえらいことになってます。

     ↓ ドア開けたらこの有様。
CIMG7794
あやうく次女を踏みそうになる。
涼しい場所を求めて、ここまで転がって来たのだと思う。
ーー夜中に旦那のうめき声が聞こえた。
見たら、長女にからみつかれていた。
苦しそうだな、と思った。

そんな悪魔的寝相の9歳長女が少女漫画雑誌を読んでみたいと言い出した。
ムスメよ、成長したのう。。。
自分も子供時代に夢中で読んだ少女漫画雑誌。
今ではBLだの、ハーレクインだのという違う世界にどっぷり浸かって腐り果てていますが。
自分の今の漫画・小説好きは、少女漫画がルーツだなと思う。

     ↓ 買いました
CIMG8009

     ↓ 夢中で読む。
CIMG8010
あ〜、頼むよ、勉強の方もこれくらい集中してくれよ、と思わず願う位、夢中で読んでいる。
自分もこんな風に夢中で読んでたな〜と懐かしく思い出していた所、次女が見た事のないバックを身につけて遊んでいる。

     ↓ ポーズつけたりしちゃって。
CIMG8029
いつ、どこで手に入れた?
知らんぞ、そんなバック。
と、思ったら付録だと言う。
フロク〜〜??
おまけなのか!?

     ↓ 本当だった。
スクリーンショット 2013-06-18 17.07.06
うそ〜〜
結構しっかりした、チャック完備、ポケット付きのシロモノだった。
自分が読んでた頃に付録でついて来たのは、漫画で出て来るキャラクターのレターセットとかノートとかのクラフト系だった。
今はバックなのか。。。
時代は変わったんだな。
豊かな世の中になったもんだ。

    ↓ こんな本まで出ている。
   
読んだら懐かしくなって、思わず古本屋に行って懐かしの少女漫画を買いあさってしまいそうな一品だ〜。
危険な本だ。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目覚まし時計の時もありましたよ~
付録とは思えない程の出来!

私はルーツってよりも
今でもどっぷりです~(^^;
でも雑誌はジャンプ系位かなぁ~?

あとはアニメ見て面白かったり
人に勧められたのをコミックスで読むけど
ジャンル問わずです(^^;

薔薇栽培も「ポーの一族」からだったりして(^^;

No title

こんばんは^^

りぼん懐かしい~♪

付録がバッグになってるの~?\(◎o◎)/!
付録つき雑誌が一時期はやったと思ったら、子供用にも波及してたのね(〃゚д゚;A

昔って紙系ばっかりでしたよね!

私もレターセットとかメモ帳とかだった気が。。。

そう言えば、母が昔本屋でパートしてたので、返品するときに付録は返品できないので、ごっそりもらって来てましたよ^m^

去年実家に帰ってみたら、10年以上前からいつか生まれる孫の為にと取ってあった付録が段ボールでごっそり( ´艸`)

その中にネックレスやブレスレットも入っていて、時代が変わったなと思ってたんですよね。

私が取っておいたものは部屋にあります^m^


そうそう、話は変わりますが水飲み鳥この前楽天で売ってるの見つけちゃって、ぴかぴかさんを思い出しましたヾ(≧▽≦)ノ

No title

こんにちは^^

うちの子供達の寝相もめっちゃくちゃわるいですよ〜。
被害者は旦那ですw
何回よけても上に乗っかってくるらしいですよw
りぼん!!
へええ。。。 今はバックですか!!このデザインなら喜びそうですね。
私自身はなかよし派でした〜。

ROUGEさんへ

> 目覚まし時計の時もありましたよ~
> 付録とは思えない程の出来!

おおっ、時計ですか!!
もう付録とは言えないですね〜
こんな付録つけてくれる国って、日本くらいなもんじゃないかと思います。

> 私はルーツってよりも
> 今でもどっぷりです~(^^;
> でも雑誌はジャンプ系位かなぁ~?
うふふ、同じニオイがしますわ〜
私も今もドップリです。
いい年してアニメも漫画も大好きですわ。
多分、70過ぎても見てると思います。

> 薔薇栽培も「ポーの一族」からだったりして(^^;
懐かしい〜!!
ポーの一族。
メリーベルの「沈丁花、沈丁花、いたずらな小枝よ、、、ですわっ!!
耽美すぎるシーンに釘付けでした。
懐かしい、、、

さぷりさんへ

> りぼん懐かしい~♪
> 付録がバッグになってるの~?\(◎o◎)/!
> 付録つき雑誌が一時期はやったと思ったら、子供用にも波及してたのね(〃゚д゚;A
> 昔って紙系ばっかりでしたよね!

さぷりさんもびっくりですか、うふふ。
ホント、ビックリですよね。
タダの布じゃなくって、ビニールコーティングされたしっかりしたシロモノですよ。
昔は紙系ばっかだったのに。
出版業界、こんな大盤振る舞いして大丈夫かと思っちゃいます。

> そう言えば、母が昔本屋でパートしてたので、返品するときに付録は返品できないので、ごっそりもらって来てましたよ^m^
> 去年実家に帰ってみたら、10年以上前からいつか生まれる孫の為にと取ってあった付録が段ボールでごっそり( ´艸`)
> その中にネックレスやブレスレットも入っていて、時代が変わったなと思ってたんですよね。
> 私が取っておいたものは部屋にあります^m^

ふんが〜!!
それってプレミアついてるかもですよっ!!
オークションで売って大もうけするんですよ!!
水飲み鳥が何匹も買える位、もうかりますよ。

まなちゃんさんへ

> うちの子供達の寝相もめっちゃくちゃわるいですよ〜。
> 被害者は旦那ですw
> 何回よけても上に乗っかってくるらしいですよw

あはは〜、やっぱ息子さんたちも悪いですか。
何回よけても上に乗っかって来るって、船に乗っている夢とか見ているのかしら??
旦那さん、苦しかろう。。。
でもいつか、こんな事も懐かしく思い出す日が来るんでしょうね。

> りぼん!!
> へええ。。。 今はバックですか!!このデザインなら喜びそうですね。
> 私自身はなかよし派でした〜。

お、まなちゃんさんはなかよし派ですか☆
友達がなかよし派で、よく交換していたのを思い出します。
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
