スポンサーサイト


片付けなくてはならない

こんにちわ。

4月に入ってからというもの、やったらめったら忙しく、気がついたら18日。
あれっ、4月も半ばですか。
会社員として仕事していた頃は年度始めよりも年度末が忙しかったが、小学生・幼稚園児の場合は年度始めが断然忙しい。
進級式、園の役員の仕事、地域の組長(自治会長を誰にするかで現在モメまくり)、家庭訪問、とどめに通信会社まで変えましたわ。
EO光からNTTへ。
1ギガで1000円近く通信費が安くなると聞いて飛びついたのだけれど、また電話番号が変わるのかと友人からブーブー言われましたわ。
私が3、4年に一回、転勤で住所と電話番号が変わるものだから、アドレス帳は訂正だらけのキッタナイ状態らしい。
すまんね。
それにしても、新しい電話番号が覚えられなくって困る。

んで、ズルズルと先延ばしにしてきた衣替えをやっとこさ始めました。
この暑さのせいで、やるしかない所まで追い込まれてます。

       ↓ いいかげんにやらねばならぬ。
CIMG7345
旦那の衣替えは非常に簡単なのですが(服が少ない)、残りの女3人の衣替えとなると大変です。
しかもムスメ2人は毎年でかくなり、サイズが変わる。
これは着れる、これは小さくなって着れない、冬物を洗って干して、な〜んてことをやっているとあっという間に時間が過ぎます。
衣装ケースが5個もある。。。クスン。

       ↓ こいつらも片付けねばならぬ。
CIMG7581
ちなみに私が不精で溜め込んだわけではない。
4人分の夕食後の片付けです。
毎回コレ位出る。
いつかお金持ちになったら、食器洗い機を買おう。
んで、こいつらをみ〜んな放り込んで洗ってもらうのだ。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~いつも楽しく拝見させてもらってます。
洗いもの嫌ですよね。。。

うちもいっぺんに洗おうとしたらこういう状態ですが、
なるべく食事の前にフライパンやお鍋などの器具を洗うようにすると、
食事後は食器だけでちょっと楽ですよ~

と偉そうにいう私は疲れ果てて晩御飯後の食器をつけたまま寝ちゃうこともたびたびですが。。。

しゃあさんへ

コメントとご訪問、ありがとうございます。

しゃあさんは、食事の準備をしつつ、大物を洗っていらっしゃるのですね。
シンクに大物がいないだけで楽になりますもんね。
早速やってみます☆
アドバイスありがとうございます。
も〜、このシンクの状態を見ると、心が萎えて萎えて。
何かと片付けの多い季節の変わり目は、心が萎えまくりですわ。

No title

こんにちは^^

衣替え頑張ってますねp(^○^)q

我が家は基本的に衣替えしないですね(^▽^;)
手前から引き出して奥にしまうを繰り返しているうちに、衣替え終了って感じです( ´艸`)

ただ厚めの上着なんかは洗って片づけしなきゃですけど、花粉が収まってからなのでまだですね!

ぴかぴかさんもヒノキにやられてますか?
私もGW開け位までヒノキにやられてます。。。

部屋干し生活から解放されたいですね~

電話番号引越しのたびに変わりますもんね!
連絡手続きも大変ですよね(>_<)
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
