スポンサーサイト


弁当 と 次女の生徒たち

こんにちわ。

   ↓ 5歳次女(先生役)から給食のドングリをもらった生徒たち
CIMG6873
右から4番目のカエルだけドングリが少ない。
なぜかと聞いた所、
「だってカエルはどんぐりを食べられないから。」とのこと。
・・・よく見てみれば全員、どんぐりを食べられない生き物ではないのか?
次女の世界はメルヘンで満ちていて、見ているこっちが幸せになる。

   ↓ 焼き肉弁当
CIMG7382
特売で見つけた牛肉を使いました。
「メガパック」という、どでかいパックで1つ500円でした。
焼き肉のタレでジュージュー焼いて、ご飯にどーんと乗せました。
旦那、肉食人間なもので大喜び。

   ↓ 焼うどん弁当
CIMG7378
焼うどんの上に半熟目玉焼きを乗せました。

   ↓ ブリの竜田揚げ弁当
CIMG7544
生姜、醤油、酒に一晩浸したブリの切り身を、朝、片栗粉をつけて揚げました。

   ↓ シュウマイ弁当
CIMG7416
シュウマイとチャーハンです。

それにしても今年の春は、ホンットに敵が多い。
花粉、PM2.5、黄砂、ダニ、鳥インフルエンザ、あげくに北朝鮮。
おまけに天候も暑くなったり寒くなったり。
しかし、コレ全て、原因は人類にあるのだなあ。。。
私にできることは節電とゴミの分別、食品を無駄にしない、あとは3Rですが、しっかりやるぞ。
毎朝、弁当作りと戦ってるんだか、自分の鼻水と戦ってるんだか、わからなくなる。
ハーーックション!!ズルズル。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
