スポンサーサイト


弁当5つ と 自動靴乾燥マシーン

こんにちわ。

春の足音が、花粉症のせいで恐怖の足音になっちゃってます。
んも〜、この滝鼻水とクシャミ、何とかして〜〜
日本のGDP、春はかなり低下していると思う。
垂れて来る鼻水とクシャミのせいで、労働意欲著しく低下ですわ。

先日、下校途中で水たまりにハマった9歳長女の靴を洗いました。
しかし、洗ったはいいが、全然乾かない。
乾かさないと、明日履いて行く靴がない。
ドライヤーをかけて乾かすよう長女に言った所、しばらくするとドヤ顔で私を呼ぶ。

      ↓ こんなんを作っていた。
CIMG3277
・・・自動靴乾燥マシーンだそう。
ドライヤーをキッチンワゴンの足で固定している。
しかし難点があり、ドライヤーの当たっている部分しか乾かない。
楽をする努力を惜しまない所、誰かに似ているな〜と思ったら、自分にだった。
血は争えないなと思った。
さすが我がムスメ。

    ↓ 唐揚げ弁当
CIMG7338
鳥の唐揚げ、ブロッコリー、ゆで卵、バナナです。

    ↓ チャーハン弁当
CIMG7340
チャーハン、エビチリ、シュウマイ、ブロッコリー、バナナです。

    ↓ 焼き肉弁当
CIMG7341
焼き肉丼と、ほうれん草の胡麻和え、バナナです。

    ↓ 牛ケチャップ煮弁当
CIMG7343
牛コマを炒めてケチャップで和えたもの、ほうれん草炒め、キウイです。

    ↓ ロールサンド弁当
CIMG7344
ロールサンド、ブロッコリー、鳥の唐揚げ、バナナです。

いい加減、バナナすぎる果物に旦那が可哀想に思えて来る。
ちなみに家ではバナナ食べてないかというと全くそうではなく、当たり前のようにバナナを出している。
何のためにバナナを食べ続けるのか理解できない5歳次女からは、バナナ食を拒否されている。
が、生クリームをかけてやったら喜んで食べた。
まだ道はあると思った。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

花粉症苦しんでますね(>_<)

私は飲み薬を変えてもらって、鼻薬を出してもらったら耳と喉のかゆみが良くなって楽になってきました(^_^)v

でもマスク外して出かけたら、痒くて狂い死にしそうになっちゃったけど(; ̄ー ̄A

娘さん楽をするためのアイディア素敵^m^

我が家は私がマメに洗うのが面倒で、洗い替えようの靴はいつも買っちゃうんですよね(^▽^;)

そしてどちらも汚れたままはいてるわちゃ←意味ないし(*≧m≦*)

面倒くさがりなのは私譲りを痛感させられてる(爆)

No title

娘さん、ナイスアイディア!
確かに、一部分しか乾かないかも知れないけど(^▽^;)
将来は発明家かな?
楽しみですね(⌒∇⌒)
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
