スポンサーサイト


弁当 7日分

こんばんわ。

5歳次女の机の引出しがちょこっと空いていたのでチラ見したら、トイレットペーパーの芯が山ほど入っていました。
・・・芯コレクターだったのか。。。。
一体、何に使うつもりなのか。
引出しを勝手に覗いたと思われるとイヤなので、何も見なかったことにしました。
いつか使おうと思っては溜め込んでいるのだろうか。
私も紙袋だの、梱包材のプチプチだのを「いつか使う日が来るかも」と溜め込んでいるので、次女のことは言えませんね。
しかし、3つある引出しのうち、最上段がトイレットペーパーの芯だらけ。
2段目、3段目は一体何が詰まっているのだろうか。。。
見たい。
が、、、怖くもある。

    ↓ 鋼鉄のように固い焼き肉弁当
CIMG7209
とある肉屋で、100g114円という強烈に安い国産牛コマをゲット。
最初に値札を見た時、牛コマじゃなくて豚コマかと思った。
しかしこの肉。
過熱したら鋼鉄のように固くなってしまった。
出来上がった段階ですでに固く、冷えたらどれだけ固くなるのか検討もつかなかったのだが、そのまま投入。
帰って来た旦那から「ゴムのような肉だった。」と訴えられました。
すまん、旦那。
私の買い物の失敗は、君が尻拭いなのだね。
もう安すぎるあやしい牛コマは、買わないことにするね。

    ↓ フランスパンサンド 
CIMG7232
マヨネーズを塗ったフランスパンの間に、スライスしたキュウリ、ツナ、ハム、ゆで卵を挟みました。
あとは、タコウインナー、バナナです。
ちょっとオシャレな感じです。
ボンジュールでボンソワーでメルスィーボクーな感じです。
 
    ↓ 焼き鮭弁当
CIMG7230
焼き鮭、筑前煮、だし巻卵、ほうれん草のおひたし、バナナです。
我ながら栄養バランスがバッチリ!な感じに仕上がったと思いました。
常にこうありたい。

    ↓ カレーピラフ弁当
CIMG7258
カレーピラフと、茹でたブロッコリー、ゆで卵、茹でたイカ(全部マヨネーズをちょろっとかけたマヨネーズ風味)とバナナ。
あ、オカズ、全部茹で系のシロモノですね。
イカを目にした瞬間、「茹でる」とう文字しか頭に浮かばんかった。。。
イカは焼いても煮てもオッケーなのに、なぜ「茹でる」しか浮かばなかったのかは不明。
早朝だから、の一言で片付けることにする。

    ↓ 唐揚げ弁当
CIMG7251
鳥もも肉の唐揚げ、茹でたブロッコリー、ゆで卵、バナナです。
実家からブロッコリーを貰った為、気づけば弁当の中身もブロッコリーだらけ。
ブロッコリーは彩りよくっていいなあ。

    ↓ オムライス弁当
CIMG7244
結婚13年目ですが、新婚さんっぽくハートを描いてみました。
のっけた卵焼きの下は、もちろんチキンライスです。
あとはほうれん草の炒めたの、リンゴです。
旦那の反応??
無反応です。
13年も一緒にいると、こんなもんです。

    ↓ 豚の生姜焼き弁当
CIMG7242
炒めた豚コマとタマネギを、生姜醤油で味付けしてご飯にのっけました。
あとはほうれん草と赤パプリカの炒め物、バナナです。

いや〜、牛肉の質の悪さにはマイッタマイッタ。
もうダマされないぞ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

次女ちゃんトイレットペーパーの芯を集めてるのね^m^

私も色々なものをため込んでるので、人の事は言えない(^▽^;)

わちゃも色々なものを「思い出」として取ってあるかんじ(笑)

結婚13年目突入なのね~♪

もしかしたら、同じころに結婚してたかもです^^

No title

こんばんわ

2度目のおじゃまです~二女さんのコレクション、子供あるあるですね。うちの三男も低学年の頃、砂糖のスティックを集めてました・・・こっそり調味料入れにいれましたけどね!子供は何をするかわからないですよね~(笑)

さぷりさんへ

コメント、ありがとうございます。

> 私も色々なものをため込んでるので、人の事は言えない(^▽^;)
うふふ、さぷりさんもなのですね。
気づくと溜まりますよね。
割り箸、アイスのスプーン、旅先のホテルでゲットしたアメニティグッズなどなど。
思い切って捨てるとすっきりなのですが、気づくとまた溜め込んでいて。
多分、一生、集め続けては捨てるを繰り返して行くんじゃないかと思います。

> わちゃも色々なものを「思い出」として取ってあるかんじ(笑)
わちゃ君もなのですね。
長女もそうです。
うっかり捨てて、実は思い出があったということが発覚してゴミ箱を漁ったこともあります。

もうすぐ進級ですね。
進級すると嬉しい反面、寂しくなります。
もう少しゆっくり大きくなって欲しいな〜って。

うちな~かーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
3男君、砂糖スティックマニアだったのですね!
こそっと集めて、非常食にするつもりだったのかもしれませんね。
うう、かわいいのう。。。
低学年の子って、砂糖が好きですもん。
家のムスメ達はトーストにマーガリンたっぷり塗ってその上から砂糖ぶっかけて食べてます。
砂糖がうまいらしい。
糖尿になりそうだもんで、わめくムスメ達を黙らせて砂糖を半分くらい取っちゃいますがね。
こういう小さなこと一つ一つが大事な思い出になって行きます。
娘達は忘れても、私は忘れません。
んで、ムスメ達が子供を産んだら、孫に話してやりますよ。うふふ。
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
