スポンサーサイト


インフルエンザA型にかかりました

こんばんわ

    ↓ 今日の節分で私の食べたマメ
マメ
年の数だけマメを食べたら、腹がふくれる、ふくれる。
大豆って、お腹に溜まるのだ。
ムスメ達が、「マメおいしいね。お母さん、いっぱいあっていいな〜」と言う。
すごい量だろ〜。
ウラヤマしいだろ〜〜、がはは〜、あは、あはは、、くすん。
もう、お腹いっぱいデス。

予防接種を受けたのにもかかわらず、先週1週間、思いっきりインフルエンザにかかってしまい、ブログがホッタラカしでした。
ま、有益な情報はほとんどと言っていいほど発信してないようなブログなんすけどね。
しかし、ほんっと、死ぬかと思った。
今までかかったことがなったので、「インフル?風邪の親玉でしょ?」なーんて舐め腐っていたのですが。
普通の風邪は休めばある程度は回復するが、インフルエンザはぜんっぜん治らない。
インフルエンザ、ハンパなかったです。

鼻水が喉の方に流れて痰と化し、激しく出る咳と共に飛び出して来てはマスクを汚す。
咳のし過ぎで、腹筋と喉と気管が痛い。
発熱も続いており、体がダルく関節も痛い。
目も頭も痛い。
こんな状態が3日も続きます。
んで3日後に解熱した後は、インフルの残りカス的な、咳、喉の痛みなどの諸症状に苦しめられること約一週間。
病院で、鼻のとんでもない奥まで綿棒を突っ込まれる検査を耐え、タミフルを飲んだというのに、回復するのにこれだけかかってしまいました。
きっと抵抗力があれば、もっと早く治ったと思うのですが、自分は ロタウイルス にやられた直後だったので抵抗力も体力も落ちていたのだと思います。

  〜 私の苦しみ一覧 〜

・ 夜中に自分の咳で目が覚める。
  デカい痰が喉に絡まっている感じがしたので仰向けのまま思いっきり咳をしたらゲロが出て来てしまい、
  驚きのあまりそれをそのまままた飲み込んだ。
  苦かった。

・ マスクしていたところ、宅配の方に「風邪ですか?」と聞かれたので、
  「インフルエンザです」と答えたら2歩引かれた。

・ 夜中も咳で眠れず、何度も起きては飴を舐める。浅田飴には本当に助けられた。

・ 何かに追いかけられる悪夢にうなされ、夢うつつの曖昧さの中で現実と夢とをはき違えた発言をしては
  自分に自信が持てなくなる。

そんな中、私を癒してくれた旦那の手料理

     ↓ 男の鳥の唐揚げ丼
CIMG7241
スーパーで買って来た鳥の唐揚げを、タマネギと人参と麺つゆでアレンジ。

     ↓ 男のごった煮
CIMG7240
ぜーんぶゴッタ煮でドーン!
栄養満点でおいしかった。

インフルエンザA型は、咳から来ました。普通の風邪と勘違いしやすかったです。
しんどいとは思いますが、早期に病院に行って、タミフルかリレンザを飲むことで随分と症状は軽減されます。
みなさんも気をつけて下さいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ブログアップが無いので、幼稚園で忙しいのかな?って思ってたら
大変だったんですね(>_<)

インフルは本当きついですよね!!

咳き込んで吐いちゃって飲んじゃったって、辛いことだったのに明るく話せるぴかぴかさんが素敵です(*^。^*)

ご主人男飯作ってくれたんですね!!
優しいですね^^

私も数年前インフルにかかった時は、寝返りでも激痛で目が覚めてご飯も作れず、わちゃにコンビニに走ってもらったり

台所は洗えない食器の山で小バエが飛んだり(^▽^;)

友達の差し入れとカップめんに救われましたよ~(^_^)v

子供は3日くらいで元気になったので、自分もと思っていたら6日間微熱で苦しみ続けました~(笑)

若いって素敵ってその時思いました(爆)

今回のインフルA型は咳からくるんですね( ..)φメモメモ

数日前から、わちゃが咳が出てるんですよね(〃゚д゚;A
熱が無いのでインフルじゃないと思うけど、要注意ですね!!

病み上がりなので、次の病気をもらわないように休めるときに休んでくださいね(^_-)-☆

お大事に!!

あれまあ、ぴかぴかさん。
ロタにインフルエンザと、見事流行の波に乗ってしまいましたねv-12

この出張中、インフルエンザが流行っていることを痛感しました。
ノロなどのお腹系は下火のようですが、お辛かったですねv-40

お豆をお腹一杯食べたことですし^^、これからメキメキと運が上がってくるに違いありませんe-319

どうぞ引き続きお大事になさいませ☆
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
