スポンサーサイト


弁当5つ と くそガキどもとの戦い その2

こんにちわ

部屋の隅に置いてある書かねばならぬ年賀状を見る度に、息苦しくなります。
去年も追いつめられた。
今年もです。
産まれてこのかた、早く片付けたためしがない。
毎年毎年、ホント、懲りずに繰り返してるな〜、自分。
年賀状書きと換気扇掃除で、一年経ったことを実感する。

まさか くそガキどもとの戦い の続編を書く事になろうとは思いませんでしたよ、はい。
あれで終わった、あれでくそガキ5人も懲りた、と、思っていたのですが。
ごめん、君らを舐めていた。
彼らは私に言われた事など綺麗サッパリ忘れ、また騒ぎたい放題騒ぎまくり。
最初は穏やかに注意していた私。
しかし奴らは全く聞く耳を持たず、駆け回っている。
他の真面目な子たちが大人しく始まるのを待っているのに、奴らのせいで全く歌の練習が始められない。
ーーんで、私は極道の女になりました。
文房具を置くワゴンの上に乗ってケンカしていた男の子2人を、
「いい加減にせんか!こんなもんに乗ってんじゃねえ!!」
と引きずりおろし、ワゴンを取り上げ、他のふざける男の子たちに、
「キッチリ立てや!!」「ふざけてんな!」
などと、ドスの聞いた声で喝入れまくり。
しかも彼らのお母さんたちの前で。
大人しくなりましたとも、くそガキどもは、はい。
私の人格崩壊の代償に手に入れた静けさです。
おかげで、きっちり練習できました。
自分の母親だと甘えがあるが、人んち母親に怒られるとビビるらしい
幸い、くそガキどものお母さん達は、全く言う事を聞かなかった子供たちがまともに練習できた事を喜んでくれ、その後も仲良くしてくれていますがね。。。。
・・・くすん。。。
やっと歌の発表も終わった。。。
もう少しで役員も終わる。
がんばれ、自分。

    ↓ 焼きおにぎり弁当
CIMG7034
焼きおにぎり、ゆで卵と茹でたエビ、小松菜とエリンギの塩炒め、キウイです。

    ↓ チキンソテー弁当
CIMG7035
チキンソテーなんて言うとシャレてますが、単に鳥もも肉に小麦粉まぶして焼いただけです。ソースをかけて食べます。
あとはゆで卵とほうれん草の炒めたのです。

    ↓ 牛丼弁当
CIMG7036
牛コマとタマネギを砂糖醤油で炒めたのをご飯に乗せました。
・・・牛丼ですね。
あとは茹でたブロッコリー、キウイです。
先週、フルーツがバナナ尽くしだった為、キウイにしてみました。

    ↓ イカフライ弁当
CIMG7038
冷凍イカフライ、豆サラダ(色んなマメがパウチになっているものと、ゆで卵、スライスしたキュウリをマヨネーズ・塩・味の素で和えたもの)、タコウインナー、アスパラ、バナナです。
バナナの呪縛がなくなったと思うなかれ、旦那。
先週もバナナ尽くしだったが、引き続き、南沙諸島問題で理不尽なバナナ輸入制限で困っているフィリピンをともに助けようぞ。
バナナ尽くしが今日から再開である。

    ↓ 牛肉ケチャップ煮弁当
CIMG7039
炒めた牛コマを、トマトケチャップで味付けしました。
楽でおいしいです。あとはポテトサラダ、タコウインナー、バナナ(あはは〜)です。
なぜここんとこタコウインナーが入っているのかというと、ここんとこ、プチトマトがどえらく高いからです。
彩りに赤が欲しいと思ってスーパーをうろついていたら、タコウインナーが目に入ったのです。

 ☆ 猫を愛する方へ ☆
「キジ白猫ちゃんの里親緊急募集中
詳細は こちら
拡散を希望します      

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

コメントありがとうございました!
そしてご心配をお掛け致しました・・・。

術後の回復が順調なので、元気がある時はこうやってPCを使えるようになりました♪
ゆっくり休めるのは今しかないので、ここぞとばかりにまったりした入院生活を送りたいと思います(^▽^)

くそガキども戦闘記、いいですね~♪
私も幼稚園教諭になる為の実習でいろんなガキども(笑)に遭遇しましたよ・・・。
(結局その道には進みませんでしたが)
分別ついていない時期なだけに、時折オバ◎リアンより最強な時がありますよね(笑)

No title

毎度です。
続編があったとは・・(爆
あと少しでもお役放免となりますよ。
がんばれーーーー!!

No title

こんにちは^^

年賀状
そうだ~!!
作っただけで、書いたような気になってたけど、印刷もまだしてないし(; ̄ー ̄A

思い出したよ!!


くそがきどもとの戦い前回で落ち着いたと思いきや、まだ続きがあったんですね(〃゚д゚;A

本当お調子者の子供たちをまとめるのは大変ですよね(>_<)
本人の親よりほかの子の親に言われる方が効果的なのってありますよね!

お母さんによっては嫌な顔をする人もいるから、そうじゃなくって本当に良かったですね(*^。^*)

あと3か月半まだまだ役員さんは大変ですよね!
お疲れ様です(^_^)/

No title

☆Yヽ(´∀`)ノd■☆Merry Christmas.:。+゚.:。†ヽ(´∀`)ノ

楽しい時間を過ごしてくださいね~(^_-)-☆
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
