スポンサーサイト


お弁当6つ と 思い出したこと

おはようございます。

  ↓ 牛丼弁当    
CIMG7032
砂糖醤油で味付けした牛コマとタマネギをご飯に乗せました。
あとはほうれん草とエノキの炒め物、バナナです。
米は新米です!
古々米でも、古々々米でもなく、今年取れた新米!
どうだ〜、うまかろう〜?
完食してきておくれやす。

  ↓ チャーハン弁当
CIMG7030
チャーハン、大葉とチーズを豚バラ肉で包んだ物を焼いたの、ほうれん草とタマネギの炒め物、バナナです。
  
  ↓ サンドイッチ弁当
CIMG7029
卵サンドと、ハムキュウリサンド、冷凍唐揚げ、バナナです。
毎日フルーツにバナナを食べさせられている旦那。
昼だけではない。
朝、昼とたべさせられたり、ヒドい時には夜も食べさせられている。
さすがに飽きて来ているらしいが、その意見は黙殺している。
私も飽きているが、食べている。
南沙諸島の領有権問題で、理不尽なバナナ輸入制限で困っているフィリピンを助けるのだ〜

   ↓ 長女のお弁当
CIMG7026
休日でしたが、学校に行かねばならなかった長女の為に作ったお弁当です。ご飯の上に、甘い炒り卵をハート型にしたデンブ、枝マメ、エビとブロッコリーの炒め物、冷凍唐揚げ、タコウインナーです。
可愛いお弁当だとお友達に言われたらしく、私もうれしかったです!
ぴっかぴかの空っぽにして帰って来てくれました。

   ↓ 3色弁当
CIMG7009

昨日、長女に作ったお弁当の受けが良かったため、再度旦那と次女の為に作りました。
ご飯の上は昨日と同じです。
あとは茹でたブロッコリー、キウイです。
デンブが足りなくて、旦那にはピンクのハートを乗っけることができませんでした。
すまん、旦那。

小学生、中学生の頃。
色々なおまじないや占いが流行りました。
好きな人と両思いになるおまじない、夜中に鏡を見ると自分の未来が見える、とか、満月の夜に洗面器に水を入れて水鏡を覗くと未来の夫が見える、とか。
私も、自分は将来どんな男性と結婚するのかな、どんな未来を生きるのかと空想にふけり、ときめいていました。
・・・乙女チックだったわけです。
恥ずかしながら、やりましたとも!
夜中の鏡も、洗面器の水鏡も!!
もちろん、今の旦那の顔は映りませんでしたし、自分の未来の姿も見えませんでした。
でも、あの頃の自分に教えたいな。
旦那は大金持ちでも超イケメンでもないけど、私は幸せです。
今の私は、あの頃の自分にとっての未来なのだ。
あの乙女時代の自分に恥じないように、生きていきたい。

で、今は小学3年生の長女がセッセと おまじない の本を読んでは色々やっています。
どうやら気になる男の子も出来ている様子で。
私に内緒の、友達同士の秘密を持つようになった長女。
過去の自分を見ているようで、微笑ましく、懐かしい。
でも自分のあの頃は、もう二度と帰ってこないのだ。
新品の制服の重み、クラス替えや席替えの時のドキドキ、新しい教科書のニオイ、部活の大会の時の緊張。
そしてきっちりと人と学校とのつながりを区切られる卒業。
もう着ることのない制服の物悲しさ、思い出となってゆく校舎、先生、友人たち。
胸がチクッとするのはなぜでしょう。
これが年齢を重ねるということなのでしょうか?
あの頃があるから、今の私がある。
娘の子供時代を大事にしたいです。

猫を愛する方へ。
「保護した病気の猫を自宅で飼えないとの事で保健所に連れて行き、現在、後悔して里親を探してらっしゃる方がいます。お迎えの為の往復旅費なども出すそうです。
詳細は こちら
拡散を希望します      
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
おまじないのブームが娘さんにやってきてるんですね♪
ご主人にボブとかブレスレットとか、夫婦仲がいいぴかぴかさんのお宅でさらなる両想いのおまじないって、想像して思わず笑っちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

娘さん可愛い~♪

ぴかぴかさんも私も、おまじないブーム世代ですよね^m^


私もおまじないコミックやらマイバースデーやら買って、せっせと全員プレゼントのネックレスや指輪を買ってましたよ~(*≧m≦*)

おまじないもやりましたね~
あのころは、大真面目でキラキラしてたな~(*^。^*)

金運が良くなるおまじないや、幸運になる絵実家にまだありますよ(爆)

おぉー、なつかしー

気持ちを思い出させてくれるねー。
そうそう、靴紐がほどけると…なんだったとか、ニキビにも思い思われニキビとかあったね。
お嫁さんになりたい!って、今思えば漠然なことだけ言ってたな。お嫁さんにはなれたが、予想外に働いてもいる。でも、仕事も好きな今の自分。あの頃の幼い自分に、伝えたい。嫁ぐだけでなく、他のやりがいもしつつ暮らしてる自分を。あと、もっと勉強しとけよー、って。

No title

こんばんは!
コメントありがとうございます。
うちのラムたんで癒されてるなんて嬉しゅうございます。
また遊びにきてくださいね。

ぴかぴかさんは、小中学生の頃、おまじないや占いが流行ったんですかあ~。
ん~、私は何だろう???
そうだ!こっくりさんとか流行りましたよ。アレってなんだったんだろう?
古すぎかな?

No title

毎度です。
素晴らしい・・今回のBlogは、筆が走っています。
切れ味鋭い。
超笑いました。
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
