スポンサーサイト


ナポリタン弁当 と くそガキどもに勝った

こんばんわ。

   ↓ ナポリタン弁当
CIMG7006
スーパーの麺コーナーに売っているお弁当用のナポリタンスパゲティー(具はウインナー、タマネギ、ほうれん草)と、茹でたブロッコリー、リンゴです。

   ↓ チャーハン弁当
CIMG7003
チャーハンと、唐揚げ、茹でたブロッコリー、キウイです。
ここんとこ、朝昼晩とブロッコリーを使っているのは、ブロッコリーが安かったからです。
ありがたや〜、ブロッコリー。
何にでも使えるブロッコリー。
冷蔵庫にまだあります。
明日もブロッコリー。

私は幼稚園の役員をやっています。
幼稚園の冬の役員主催によるイベント「歌の発表会」の練習にて、ふざけ倒しているくそガキどもに勝った私です。

「言うこと、聞かんか、ゴラ〜〜! しばいたろか、このくそガキどもめが!!」

・・・などと言えるワケもなく。

「歌の発表会は、一年間、一生懸命に頑張って来たことを、歌でみんなに発表する会です。
 ふざけてる場合じゃないよね?
 みんなで力を合わせて頑張ろう。」

みたいな事を声を張り上げて言ったのだけれど、肝心のくそガキどもはロクに聞いていない。
真面目な子たちだけが、私の目をまっすぐ見つめてウンウンうなづいている。
ちょっと待て。
肝心のお前らが聞いとらんとは、どういうことじゃ〜〜!!
顔を引きつらせる、いい年して感情的になった私。

 わんぱく五歳児5名 VS 昨夜から下痢気味の顔引きつらせたアラフォー

の戦いです。
引きつった顔のまんま、くそガキどもに、

「真面目にやらな、あんたら、来年、年長になれへんで。
 他の子たちみんなが年長になっても、あんたらだけ年中のまんまや。ええんか?(変な関西弁はアチコチに 転勤しては吸収して自分の物にしてきたものです。怒ると出る。貧乏症の自分は言語ですら拾いまくってい る)」

と脅した。
青くなっていた。
鵜呑みにしている。
かわええのう。。。
その子たちも一人一人は甘えん坊のかわいい子なのだが、集まると凶悪である。
私、いい年して顔赤く引きつらせて脅してしまった。
でもま、他のお母さんたちや次女が、よく言ったと言ってくれたから、ま〜い〜か〜。
とりあえず今夜は、眉間に出来た怒り皺を解消するために、パックして早めに寝る。

でもさ。
たくさんのお母さんたちの前で感情的になって5歳児を脅した自分。
勝った事には勝ったが、振り返ってみるとかなり恥ずかしい。
人生の汚点が、また一つ増えた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グッジョブ(^○^)b

おはようございます^^
そういう子供たちっているよね~(・へ・)

何やっとんじゃ~と思っても幼稚園だと、叱っちゃいけない雰囲気で言えなかった自分が情けない。。。

ぴかぴかさんの行動あっぱれです(*^。^*)

脅しが効く内が可愛いんだけどね~

ちびっこでも集団になると厄介な子いますよね!


役員さんは本当大変ですね(>_<)
応援してます!

今日は華金ですね~♪

さぷりさんへ

さぷりさんへ

いつもありがとうございます☆
確かに幼稚園のお母さんたちに気兼ねしてなかなか言えないですよね。
長女の時、私も同じでした。
飛び回っている子に注意ができなかった。。。
でも今回、役員になって、役員特権だと思ってやってしまいました。
歌の練習中に、遊びながら教室を出て行った事で堪忍袋の緒が切れましたよ。
ブチッと。
同感だ、私も言いたかった、という方が多くてびっくりしました。
脅した子たちのお母さんたちからも、逆に謝られ、次は自分もきっちり叱ると言ってもらえて。
よかったなと思います。
怒り皺は増えたけど。
次回、多分また懲りずにやられる可能性大だけれど、連中を真面目な子たちに挟んでばらけさせる、最初っからふざける隙を作らない、などなど工夫して行こうと思います。
さぷりさんに応援してもらえて、パワーが出てきました!!
ありがとう☆

No title

毎度です。
ガッチリと意見するのはお約束です。
ガンコオヤジと烙印を押されている私ですが・・
『いいんです。』キッパリ!!

makosa1さんへ

おっ、頑固オヤジなのですね!?
それは頼もしいです!!
大人の人でも、小さな子に注意できない方が多いので、いかんと思います。
悪い事は悪い、良い事したら褒める。
当たり前のことなのに、なかなかできなくなったのはなぜでしょう。
自分は子供の頃は大人が怖かったのだけどな〜。

いいですね~

私もガツンと言う派でがんばっています。細々とだけど。
なかなか難しいんですよね~。

最終目標はいじわるばあさんみたいになって
憎まれっ子世にはばかるというか、
長生きしたいんですよ。

くそばばあと言われながら、言いたいことをなんでも言うのが理想。

まだそこまでいきつけませんが、
「優しいママ」と思われないように
日々自分をさらけだして生きています。

毎日お迎えなんで、子どもたちとの接点が多いんですよ~。
今年はPTA委員だし。

我慢するといいことないのでね。
言いたいことはびしっと言います。

砂だらけの手でわざとさわってきたり、砂かけたりされることもあるので、
怖い顔して「まじでやめて。いいかげんにしろっ!!」とか。
叩いてくるよその子にも一喝です。
私以外にそんな親みたことありません。
ちなみに娘は私にそんなことをしてきません。激怒されますからね(笑)

少しずつ理解されているようで、私がそういうキャラと知っていても
仲のいい園児もいますの。
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
