FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当3連発とバザーの結果です

こんばんわ
   ↓ チャーハン弁当
CIMG6885
チャーハンと、エビとアスパラの塩炒め、長芋の海苔巻き天ぷら、バナナです。

   ↓ ロールサンド弁当
CIMG6871
旦那が出張で、次女のみのお弁当でした。
ハムとレタスのロールサンドと、ゆで卵、タコウインナー、バナナです。

   ↓ ちらし寿司弁当
CIMG6889
刻みウナギ、錦糸卵、キュウリ、カニカマのちらし寿司と、キュウリと大根の浅漬け、リンゴです。
この日はバザーで、次女はお昼にバザーで売られているパンとオニギリを食べました。
私がブーブー言っていた幼稚園のバザーが、無事終わりました。
ぶきっちょ母たちが夜なべして作った、缶ぽっくりやバトンも完売しました。
達・成・感、ハンパない!!

    ↓ 売り場の感じ
CIMG6893
バザーの収益は、手作りお菓子・雑貨・一品献納を合わせると4万円近くなっていました。
全部PTA会費となり、子供たちの遠足のおやつ代や備品購入代になります。

大変だったし、メンドクサかった 手作りオモチャ作り 。
でもお金より何より、私たちが作った手作りオモチャを持ち、笑いながら園庭を駆け回る子供たちを見た時。
全ての苦労が報われた瞬間でした。
他のお母さんたちも連日の苦労が一気に報われた瞬間だったようで、みんな喜んでいました。
・・・がんばってよかったな〜。
喜んでくれてうれしいな〜。
子育てって色々あるけれど、他のお母さんと子供達の為に力を合わせるのは楽しかったです。
役員は大変だけれど、決して自分にとって悪い事ばかりじゃない。
得る事も多いです。
ーーーな〜んて言っておりますが、次は冬のクリスマス会とやらが待っており、そこでも歌や劇の発表だの制作物がある。
モチベが上がっている今、がんばりまっす!!

今しか出来ない事を、今やるのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。