スポンサーサイト


弁当5連発です

おはようございます。

市の防災情報というメール配信に登録したのですが、地域によってこうも情報が変わるのかと驚きました。
我が家は転勤族で日本をウロウロしています。

以前、神戸にいた時の防災情報は、「児童への声かけ事案」「露出狂出没」などでした。
特に驚いたのは「女装した露出狂の出没」。
ま、その露出狂は目立ちすぎたせいか、メール配信後、約20分で捕まっていましたが。
・・・マニアックな変態だ。
何が目的の変態なのか。
幕の内バージョン(色々盛りだくさん)の変態である。

そして今、私は京都内陸部の田舎にいます。
・・・主な防災情報は「熊情報」です。
「熊が川を渡っていた」「親子の熊が道路を渡っていた」などなど。
私は、熊 = 地球上最強の生物だと思っているのですが、なぜかホンワカしてしまう。
私が思うに、人間にとって、同族である人間が一番怖い生き物なのです。

    ↓ ロールサンド弁当
CIMG6504
ロールパンにハムレタスを挟んだ物と、ウインナーとキュウリを挟んだ物、冷凍唐揚げと茹で卵、ゆでアスパラです。

    ↓ 豚の生姜焼き弁当
CIMG6497
ご飯の上に、千切りキャベツを乗せ、豚コマとタマネギを炒め生姜醤油をからめたものを乗せました。
あとはナスの煮浸し、リンゴです。

    ↓ サンドイッチ弁当
CIMG6468
マヨタマ(パセリ入り)と、ハムキュウリのサンドイッチと、冷凍のり巻チキンとリンゴです。

    ↓ 豚の竜田揚げ弁当
CIMG6506
豚コマを、一晩生姜醤油で漬け込み、朝、片栗粉をつけて揚げました。
あとは茹でたアスパラとエビ、キウイです。

    ↓ ロコモコ弁当
CIMG6512
ご飯の上にハンバーグと半熟目玉焼きを乗せました。
タレはみりんと醤油を煮詰めたものです。
あとは茹でたアスパラ、リンゴです。

完食、四露死苦!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
