スポンサーサイト


弁当6連発です

こんにちわ。

・幼稚園バザー用の手作りオモチャ(新聞で作るバトン4本と、缶ぽっくり)作り
・家族4人分の衣替え 及び 家庭内の冬支度
・次女の運動会(しかも私、役員であれこれ働く)
・夏の肌ダメージで、深くなったホウレイ線と増えたシミ対策。かなり深刻。超深刻。
・長女の授業参観と、昨今のいじめ問題に対する会合。真剣っす。
・通っている歯医者(私のBLビジョンで歯科医攻め。ラガー系)に、親知らずの抜歯勧告を言い渡される。

以上の事に翻弄されている間に、弁当の写真が溜まってしまいました。
前回、自販機出すより、弁当出せばよかった。
色んなしがらみが、私をからめ取ろうとしてくる。。。
ブログアップがままならん。。。
もう作った弁当の日付も思い出せません。
早くまったり生活に戻りたい。。。
その前に、このバトンと缶ぽっくりを作らねばならぬ。
しかし完成と同時に、長女と次女に取られてしまう。。。
返して〜〜

   ↓ チキンライス弁当
  • CIMG6381.JPG
旦那出張の為、次女のみのお弁当です。
みじん切りの人参とタマネギと鶏胸肉と白ご飯をケチャップで和えました。
あとはゆで卵とブロッコリー、冷凍の鳥の唐揚げです。

   ↓ チキンソテー弁当
  • CIMG6382.JPG
塩こしょうした鳥もも肉に小麦粉をまぶして焼いたもの、茹でブロッコリーとゆで卵(またか!)、リンゴです。
ブロッコリーが安い、今日この頃。

   ↓ 運動会弁当
  • CIMG6406.JPG
これだけは日付が分かります!
10月7日の日曜日です。
幼稚園の運動会だったのですが、雨女の私のせいで昼過ぎから土砂降りとなりました。
がはは〜!!
雨女だよ〜ん。
鳥の唐揚げ、厚焼き卵、エリンギと小松菜のバター醤油炒め、お稲荷さんです。

   ↓  チャーハン弁当
  • CIMG6458.JPG
次女が幼稚園の運動会の振替休日の為、旦那のみの弁当です。
チャーハンと、甘い卵焼き、小松菜の醤油炒め、タコウインナー、キウイです。

    ↓  牛丼弁当
  • CIMG6461.JPG
牛コマとタマネギを炒めて醤油と砂糖で味付けした牛丼、ブロッコリー(またか!)キウイです。
葉物の高騰化を何とかしてくれ〜

    ↓  エビマヨ炒め弁当 CIMG6467
エビと小松菜を炒めマヨネーズで和えたもの、ワカメの厚焼き卵、バナナです。

完食してきてね〜
・・・明日、抜歯。
あのラガー攻め歯科医氏に抜かれるのか、私。。。
すごい筋肉の腕をお持ちで、どうしても不器用な雰囲気に見えてしまいます。
すみません。
でも、私のアゴなんで、繊細にお願いします。
・・・怖いよ〜ん。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
