スポンサーサイト


メルヘンチックな弁当4連発です

おはようございます。

私は小学3年生の長女に、何度も神経衰弱で完敗 しています。
体力面でも負け気味です。
ハイキングで「置いてかないで〜〜!!」と長女に追いすがりましたから。
最近ではすっかり字も上手になり、漢字の怪しい私 を当てにするよりも国語辞典を引くようになってしまった。

こんな私が唯一、長女に勝てるのがオセロでした。
んで、頻繁にオセロをやっていたら、長女は鬼のように強くなってしまいました。
私、3勝負に1回は負けるようになってしまった。。。
しかも私が負けると、
「お母さん、次は大丈夫だよ。」と優しい声ををかけてくれる長女。
何か勝てるものを模索する、せこい私。
器の大きさの違いを感じないでもないが、何しろ40なもんで、もう少し親としての威厳という物を持ちたいわけです。
・・・弁当しかない。。。
「うちのお母さん、なかなかやるじゃん!」と思ってもらいたいの〜!!
と、言う事で今週はメルヘン弁当ばかり作ってみました。

     ↓ 長女のお弁当
  • CIMG6371.JPG
台風で小学校の運動会が延期になった為、給食ではなく弁当となりました。
オニギリ、カニウインナー、厚焼き卵、ほうれん草のおひたし、唐揚げです。
オニギリのハートが崩れてしまった事を謝ったら、
「可愛いお弁当を作ってくれてありがとう。うれしい!」と言われました。
うう、カワイイ。。。カワイすぎる、長女。。。。
私は喜んで君の下僕になる〜

     ↓ 卵サンド弁当
  • CIMG6373.JPG
ホットドッグ用のパンにマヨタマゴを挟んだ物、ミニチーズハンバーグ、豚と人参とキャベツの野菜炒め、リンゴです。
旦那の方は足りないことを考慮してドーナツも入れておきました。
足りなかったようで、ドーナツも含めて完食してきてくれました。

     ↓ 3食弁当
  • CIMG6375.JPG
新・婚・さん!!な気分になりました。
相当な過去である新婚時代も、こんな弁当は作りませんでしたがね。
我ながら、コッテコテの弁当だな。
弁当を空ける瞬間の旦那の顔がものすごく見たかった。
が、驚かせたかったのでソッコー蓋をしてしまいました。
鳥のひき肉で作ったそぼろと、卵のそぼろ、デンブとブロッコリーとキウイです。
完食して来てくれました。

     ↓  mi-saさんありがとう!弁当
  • CIMG6376.JPG
家の次女がリラックマ好きなのをご存知で、更に私の弁当作りレベルも考慮して mi-saさんが教えて下さったリラックマ弁当です。
これは本日のお弁当なのですが、次女は「早く食べたい〜」と言いながら幼稚園へ向かいました。
うふふ、完食、間違いなしです。
炊いたお米を醤油と混ぜ、耳は卵、目と口は海苔、鼻はチーズです。
あとはインゲンと人参の牛肉巻き、エリンギとキャベツの野菜炒め、タコウインナー、バナナです。

長女、次女に非常に受けたメルヘン弁当たち。
旦那は「俺のは別にやらなくてもいいのに」と、のたまう。
うふふ。
遠慮するなよ。
私は君に、刺激的な人生をお約束するよ〜ん。

次は久しぶりに自販機です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
