スポンサーサイト


次女のお弁当4日分です

おはようございます。

夜なべしては、幼稚園のバザーに出す手作りオモチャを作っている私です。
作っているのは、ペットボトルで作るバトンと缶ぽっくり。
内容はまたご紹介させていただきますね。
簡単で材料費ほぼタダで見栄えがよく、子供が喜びます。
私、バトンと缶ぽっくり作りが終わったら、洗剤の空き箱バック作りチームの手伝いに回らねばならない。
貧乏幼稚園は、先生保護者の内職が多い!!
何でも手作り幼稚園。100均顔パス幼稚園。何でも再利用幼稚園。
しかしその分、幼稚園が愛おしくなります。

今週いっぱい、旦那出張の為、4歳次女のみのお弁当です。

      ↓ オニギリ弁当
  • CIMG6327.JPG
鮭おにぎりに、ミニハンバーグ、タコウインナー、ブロッコリーです。
全てにおいてチマっとしております。
次女の弁当を作ると、私のつまみ食いがハンパない。
カットした海苔の余った部分をつまみ、チーズの余った部分もつまむ。
朝食前にお腹いっぱいですわ。

      ↓ ピーナツクリームサンド弁当 
  • CIMG6329.JPG
食パンにピーナツクリームを塗った物をペンギンの型抜きで抜いたものに、海苔で顔をつけました。
ゆで卵、エビの醤油ペッパー(パスタソースです)炒め、ブロッコッリー、バナナです。
ペンギンの顔が不細工ゆえ、次女の反応にビクビクしたのですが「かわいい〜」と言ってくれました。
ホント??
やった〜!!
      ↓ チャーハン春巻き弁当
  • CIMG6332.JPG
チャーハンと冷凍春巻き、チンゲンサイの塩炒め、バナナです。

      ↓ オムライス弁当
  • CIMG6334.JPG
オムライスに茹でたブロッコリー、のり巻チキン(冷凍食品)です。
次女のお弁当は量が少なすぎて、ついつい冷凍食品に頼ってしまいます。
旦那の弁当との2人分だと、量がある為、普通に作れるのですが。
楽だけど、何か後ろめたい気分になります。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、、、そして、読書の秋です。
ハーレクインとBLとで、すっかり頭がおかしくなっている私がAmazonへ行くと、画面の下の方に出て来るオススメ商品にめちゃくちゃハマってしまう。
そして何度も買ってしまっている。
・・・何だこれは。
レコメンデーション・システムなのだ。
私ググりに反応して、私好みの関連商品をおすすめしてくるのだ。

 店側のメリット
 ・売上の増加 購買促進
 ・訪問回数の増加

 客側のメリット
 ・選択肢の増加。。。私、身をもって知っているのだ。

客側のデメリットも知ってるぞ!
出費が増えるのだ〜。
振り回されまいと思いつつ、自分の欲望と戦う秋なのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
