スポンサーサイト


弁当5連発 と次女とカンチョー

おはようございます。

4歳次女が幼稚園で流行っている「カンチョー」を、やたら私にかまして来ます。
んで、やった後、一人でツボにハマってはアハアハ笑っている。
・・・いい加減にしろ〜〜〜
君の指はカッパエビセン位の細さしかないから、来るんだよ、結構な奥まで。
肛門、ガチでギリだから!
やれやれ、変な事を覚えて来たものだ。
幼稚園のみんなやっていて、挨拶代わりになっているらしい。
幼稚園の先生の肛門が心配である。
とほほ。
     ↓ アジの唐揚げ弁当
  • CIMG6256.JPG
アジを3枚に開いたものを唐揚げ粉つけて揚げたもの、厚焼き卵、アスパラ、キウイです。
幼稚園は祝日でお休みでしたが、旦那は仕事でした。

     ↓ 牛肉ケチャップ焼き弁当 
  • CIMG6258.JPG
牛駒を炒めてケチャップで味付けしたもの、茹でたピーマン、ゆで卵、キウイです。
この日も幼稚園はお休みでした。敬老の日にイベントがあった為、その代休です。
旦那の弁当だけ作っていると、ものすっごい損した気分になるのは何ででしょう??
2人休みが一緒なら楽なのにとチラッと思う。
今日は私も休日出勤、的な気分で作った弁当です。

     ↓  サンドイッチ弁当
  • CIMG6263.JPG
マヨ卵、ハムとレタスとチーズをサンドイッチ用のパンに挟みました。
あとは冷凍のり巻チキンとキウイです。

     ↓  サバの塩焼き弁当
  • CIMG6266.JPG
塩鯖を焼いたものと、薬味ネギ入りのだし巻卵、キュウリと人参の浅漬けです。
サバは弁当に入れづらい!
シリコンのカップに入りきらない。
長方形の物を円形の物に入れると、結果、はみ出る事になるのだ。
サバは単品だと美味しいけれど、他のオカズに接触するとそのオカズを台無しにしてしまうというアクの強さがある。
アルミホイルで包んで次は入れる事にします。

     ↓   唐揚げ弁当
  • CIMG6269.JPG
鳥の唐揚げ、チンゲンサイの醤油ペッパー(パスタソース)炒め、ゆで卵、バナナです。
唐揚げを早朝に揚げていたら、いつもなかなか起きられないムスメ達がニオイを嗅ぎ付けて早起きしてきました。
恐るべし、唐揚げの目覚まし効果!
んで、揚げたてを一つずつ食べさせてあげました。
つまみ食いの味は格別なようです。
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
