スポンサーサイト


マンホール その3

こんにちわ。

マンホールです。
・・・あ、私がマンホールではなく、ブログの内容がマンホールです。
またかよ、いい加減しつこいよ、の、マンホール3回目です。

     ↓ 大阪市のマンホール
  • DSC_0134.jpg
大阪城と桜がデザインされています。
城と桜ってのは、すごく合うなあ〜。

     ↓ 同じく大阪市のマンホール
  • DSC_0135.jpg
大阪城とツインビルと水上バスの3つがデザインされています。
大阪らしさテンコ盛りマンホール。

     ↓ ミニミニマンホール
  • CIMG6214.JPG
京都の丹波市の、とある神社の境内で見つけたミニミニマンホールです。
直径、約35センチ。
こんなに小さなマンホールを見つけたのは初めてで、びっくりしました。
普通サイズのマンホールは同じデザインであったのですが、神社でミニバージョンを見つけ、小躍りしました。
何と小さくてかわいいマンホール!
氷上町という地区で、ヒバリと赤松とツツジがデザインされています。
神社の特別仕様に違いない!

     ↓ 京都府福知山市のマンホール
  • CIMG3927.JPG
福知山城と福知山ドッコイセ音頭を踊る人がデザインされています。

以下3つは旦那の私へのお土産です。
出張先で見つけたマンホールを、私の為に撮って来てくれました。
それにしても山梨に出張に行った旦那から、
「おいしいソバを食べたくなったもんだから、今、長野にいる。」と電話かかってきた時には驚きました。。
私は君といて、飽きる事がないよ。

     ↓  長野県松本市のマンホール
  • DSC_0097.jpg
松本市の工芸品の手鞠がデザインされた、とてもきれいなマンホールです。
日本の民芸品、工芸品ってほんと、綺麗だなあ。

     ↓ 山梨県甲府市のマンホール
  • DSC_0088.jpg
市の花「なでしこ」がデザインされています。

     ↓ 山梨県韮崎市のマンホール
  • DSC_0084.jpg
市の鳥「ちょうげんぼう」と市の花「つつじ」、すずらんがデザインされています。
旦那、お土産ありがとうね。
そしてこれからも私の為に、出張先々でのマンホール写真の収集、たのんます。

その3で終わると思ったら大間違い。
その4へと続きます。
すみません。
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
