スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当4連発 と 新しいデジカメを買いました

こんにちわ。

ブログの弁当UPをさぼったもので、弁当4連発です。
ここんとこ、弁当連発と地味趣味の交互UPで、一週間のブログサイクルが回っている。
書きたい事が多すぎな上、まとめ下手。
一回一回が長すぎちゃって、ホント、すみません。

   ↓ チャーハン弁当
  • CIMG6161.JPG
チャーハンと、スライスチーズを包んで焼いたオムレツ、ウインナーとピーマンの炒めたもの、オレンジです。

   ↓ 次女、2学期最初の幼稚園弁当(旦那は泊まりで出張でした)
  • CIMG6168.JPG
旦那のチャーハン弁当を見て羨ましがる次女の為に、またチャーハン弁当です。
同じくチャーハンを食べたがる小学生の長女は、朝ご飯がチャーハンですわ。
あとは茹でたトウモロコシ、ブロッコリー、タコウインナー(目は切った海苔です)バナナです。

   ↓ 鳥もも肉の照焼き弁当 
  • CIMG6172.JPG
鳥もも肉の照焼き(焼いた鳥もも肉に、醤油、砂糖をからめて焼きます)茹でたアスパラ、ゆで卵、バナナです。
我ながら副菜が情けなさ過ぎる。。。
何とかしないといかん!!

   ↓ 煮込みハンバーグ弁当
  • CIMG6175.JPG
煮込みハンバーグ(焼いたミニハンバーグを、ケチャップ、ウスターソース、バター、醤油で煮込みます)茹でたブロッコリー、梨です。
ふりかけが、ポットから注がれているっぽく演出してみた。
うーん芸術の秋。。。

自分の弁当のレベルも考えずに、他の方のブログのすばらしい写真を見ては、
「一眼レフが欲しい〜、一眼レフが欲しい〜。」とブログの中でブツブツ言って来たのですが。
ある日、旦那が、
「新しいデジカメを買ってやろう。まるで一眼レフのような写真が撮れる、コンパクトなタイプだぞ。」
と言ってくれました。
・・・ホント、君、私のブログをチラ見してることを隠そうともしないね。。。

     ↓ これを購入しました。
  
【エントリー&ご購入でポイント最大3倍!9/9(日)9:59まで】【送料無料】[CASIO カシオ]EX-ZR200WH ホワイト デジタルカメラ EXILIM 快速シャッター【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【2sp_120622_a】
シャッター速度が早く、連写、背景ぼかし、ナイトショットも撮れます。
5年前から使っていたデジカメ(当時12800円でした)と比較すると、デジカメの進化を感じます。
すごいな〜、この技術。
こんなに小さいのに、かゆい所に確実に手が届く快適さ!
撮りたい写真が撮りたいように撮れる喜び。
写真を撮るのが、ますます楽しくなりました。
ん?
一眼レフは10万とかするが、これは2万。
・・・若干、旦那にだまされたような気もしますが、ま〜い〜か〜。
旦那、ありがとう〜
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。