スポンサーサイト


こんにちわ。

幼稚園の午後保育も始まり、弁当作り2個生活が始まりました。
が、亀を載せたいので、弁当は次回まとめてUPしたいと思います。
自分の地味趣味で、カテゴリーが曖昧になりつつある。
 
    ↓ 水が亀を反射して、まるで4匹いるように見えます。
  • CIMG6141 のコピー.JPG
狙ったのか?亀。
水が鏡になるって、綺麗だ〜なんて思って美画像を探してみたら
  • パブリックドメイン.jpg
こんなんを見つけました。
水が鏡のように反射して、何とも美しい。。。
                   画像  パブリックドメイン より

     ↓ 足が変な方向、向いちゃってる亀
  • 亀の足.jpg
足、痛くね??
この状態のまま微動だにしない。
手の向きも顔の横で不自然な位置に見える。
君、変な格好だねえ。

      ↓ たくさんの金魚(小物)に囲まれて、ビビり気味の亀
  • CIMG6136 のコピー.JPG
「何か、俺、金魚に囲まれてね?」的な感じ。
今まで見かけなかった金魚たちですが、今年の夏祭りの金魚すくいで持て余した方に放流されたものと思われます。
群れをなして、たくましく育ちつつある金魚たち。
その金魚に囲まれてしまった一匹の亀。
頑張れ、亀。
ーーー約30分後。亀はこの場から逃げており、悠々と金魚が泳いでいました。
多勢に無勢。
      ↓ 甲羅干し中。
  • CIMG6133 のコピー.JPG
干してる、干してる、甲羅を。
なーんで亀って、リラックスしてる時は首を伸ばすのかな〜。
肩がコッたりしないんですかね?
クサガメの上に、ミシシッピアカガメが乗ろうとしている。。。
外来種による在来種への生態系破壊を象徴した写真なのだ。
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
