スポンサーサイト


ピーマンの肉詰め弁当 と ぬいぐるみを洗いました


こんばんわ。

今日から、次女の幼稚園が始まりました。
幼稚園へと続くダラダラと長い坂道を、自転車の後ろに次女を乗っけてヒーヒー登る日々の再開です。
息が切れる私に、次女が後ろから
「がんばれ〜、がんばれ〜!」と声をかけてくれます。
ありがと。
私、がんばるよ〜ん。

   ↓ 月曜日のお弁当
  • CIMG6160.JPG
ピーマンの肉詰め、塩こしょうで炒めたアスパラ、オレンジです。
最近、弁当のオカズの数が一品少ないなと感じる今日この頃。
すまん、旦那。

毎日毎日、本当に暑いですね。
こう暑いと、何でもかんでも洗濯したくなります。
ということで先日、長女と次女がかわいがっているヌイグルミを洗濯しました。

     ↓ この2名を洗うのだ。
  • CIMG5580.JPG
     ↓ まず、手足の先についている砂袋(?)みたいのが移動しないように、
       安全ピンで留めます。
  • CIMG5581.JPG
安全ピンが痛そうだと、次女が怒ります。
ああ、、、ほんと、こりゃ痛そうだねえ。。。
でも前に洗った時、手足の先っちょに入っている砂袋が腹に移動しちゃって、戻すのに苦労したじゃん?
その対策の為には仕方ないことなのだ。
イエスキリストのようである。
何とか次女の了解を得ました。
んで、洗濯機に2人を入れ、普通の洗濯洗剤と柔軟剤をセットして普通に洗濯します。

     ↓ で、干します。
  • CIMG5591.JPG
  • CIMG5583.JPG
すっかり綺麗になり、柔軟剤のフローラルなカホリまで漂うヌイグルミとなりました。
長女と次女も大喜びで、「いいにおい〜」と言いながら抱きしめていました。
よかったよかった。
やっぱり清潔が一番だなということで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
