FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単まとめ髪です

数々の渋滞を乗り切って、実家に帰省している私です。
渋滞、、、しょうがないんですけどね〜。
今回も一種の日本の祭り「お盆の民族大移動」に参加してきました。
渋滞中の車内をのぞくヒューマンウオッチングもまた、楽しいものです。
イライラしている人、アクビしている人、首が変な方向になっちゃってるまま寝てる人、ダッシュボードに足が乗っちゃってる足癖の悪い人、そしてヒューマンウオッチングしてる人(私と目が合う)。
みんな、渋滞を頑張ろう〜
 
     ↓ やれやれの図
  • 渋滞.jpg
見れば右の道路も大渋滞。
7キロ?
な〜んだ大した渋滞じゃないじゃん、とお思いでしょう?
この渋滞で3個目ですわ。
これまでに宝塚の20キロと桂川の9キロの渋滞を乗り越えて来ています。
ブレーキペダルを踏む足が吊りそうでした。

毎日、とにかく、暑いですね!
夏に入ってからというもの、私はアツックルシイ髪の毛を後ろでひっつめ、おばさんっぽくなっていました。
が、いくら暑いからと言ってこのままではイカン!と、髪型アレンジの本で簡単なまとめ髪を探しました。
あったんです、ラクで簡単で見栄えのいい、イマドキのまとめ髪が。

     ↓ まず、髪の毛を片方に寄せます。んで、ねじりまくる。
       ねじってねじって、ねじりまくり。
  • CIMG5668.JPG

    ↓ ねじりまくった髪の毛の先の方を耳横に持って来て、シュシュでしばる。
  • CIMG5669.JPG
    ↓ 拡大すると、こんな感じ。
  • CIMG5675(V.2012_08_02__11_45_01).jpg
「どうなってるの?」と人に聞かれますが、ねじってるだけです。
非常に楽である。
ただし、8歳長女から、
「給食の揚げパンだ〜」と言われますがね。
私の髪の毛を見て、おいしそうとか言うのはやめてくれ。
外に出る時は、このアレンジで夏を乗り切ります。

渋滞は大変でしたが、やっぱり実家はいい。
たくさん親孝行をしてきます!
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。