FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥の唐揚げ弁当 と 子宮頸癌検診に行ってきました

こんばんわ。
この暑さで、汗ばっかかいていたら首の後ろにアセモができた私です。
痛かゆい。
首に保冷剤を入れたタオルを巻き、せっせと汗を拭き取ったら治りました。
色気はないが、夏の首タオルはアセモ防止にとても有効だのう。

    8/1 ロールサンド弁当
  • CIMG5657.JPG
ロールパンに、マヨ卵を挟んだものと、キュウリとハムを挟んだもの、茹でたアスパラにオレンジパプリカです。
完食してきてくれました。

    8/2 鳥の唐揚げ弁当
  • CIMG5661.JPG
鳥の唐揚げ、ゆで卵、茹でアスパラ、ゴールデンキウイです。
なぜかアスパラを一本だけ残して帰ってきました。
??
・・・何かのメッセージ??

私、アラフォーと連呼し続け、ブログ内では図々しくも30代後半っぽい雰囲気を精一杯出して来ました。
が、実は、ずばり40歳です。
ジャスト40。
そのまんま40。
ホント、年取ったのう。。。
ま、年取って来た今の方が、楽しみが多いので、いいんすけどね。
若い頃は退屈だと思った事が、興味深かったり楽しいと思える今日この頃です。

ところで、40歳になったら市から来るわ来るわ、無料検診のクーポン券。
乳がん、子宮がん、子宮頸がん、大腸がん、胃がん、特定検診。
本当にありがたい限りです。
んで、今まで受けた事がなかった「子宮頸癌検診」に行ってきました。
ムスメ達にもついて来てもらいました。
・・・実は私、診察台に乗るのが怖くて、ムスメ達について来て欲しかったのです。

     ↓ 恐怖の診察台
  • 診察台.jpg
こえ〜!!
妊娠中、さんざん乗った、この診察台。
久しぶりに乗ると、「お股パッカーン」が恥ずかしいですし、怖い。
あんな所から、二人も産みはしましたが、怖いものは怖いです。
ついて来てくれた長女(8歳)と次女(4歳)が、診察台に乗っている私を心配して、手をつないでくれました。
本当に、うれしかったです。
長女妊娠の時は、一人きりで怖かった診察台。
次女妊娠の時は、一緒に連れて来ている幼い長女の事が心配で、安心して乗れなかった診察台。
まさか診察台の上の私を心配したムスメ達が、手を握っていてくれる日が来るだなんて。
その頃は想像もしませんでした。
ーームスメ達が妊娠したりして診察に行く時は、出来る限り私もついて行こう。
本人が望むのなら、手を握ってあげよう。
結果はまだですが、ムスメ達が成人し、子供を産み育てる手伝いが出来る位まで私は生きたい。
その為には検診を続けよう。
まだ私の助けを必要としている、旦那と子供を残して逝くことのないよう、努力しよう。
そう誓った検診でした。
検診って、大事なのだ~。
皆さんも受けて下さいね☆
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。