FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海苔シャケ弁当 と ムスメ達の寝相

おはようございます。
先週土日、旦那の実家へ行ってきました。
プールへ行ったのですが、メチャメチャ日に焼けてしまいました。
日々、サンバイザーとアームカバーで日焼け対策してきたのに、この一日でチャラですわ。
日焼け止めは、水に入る時はウオータープルーフでないと効果が無かったよということで。
とほほ。
ヒリヒリ、痛いよ~ん。

   7/20 チャーハン弁当
  • CIMG5541.JPG
チャーハンと、チキンの海苔巻き(冷凍食品)、キャベツと人参とウインナーの野菜炒め、バナナです。
完食してきてくれました。

   7/23 海苔鮭弁当
  • CIMG5567.JPG
ご飯の上に海苔と醤油少々かけ、その上に鮭をドーンと置きました。
気分は、ほっかほっか亭。
あとは厚焼き卵、お姑さんが作って持たせてくれたキュウリの生姜漬け、メロンです。
完食してきてね~。

ここの所、随分と暑いですね。
暑さのせいか、ムスメ達の寝相が破壊的になってきています。

     ↓ 就寝、約1時間後の情景
  • 寝相 夜.jpg
ちなみに一番手前が、私と旦那が寝るダブルの敷き布団ですが、次女が侵略し始めています。
頼む、寝相が悪くてもいいが、せめて自分の敷き布団にとどまってくれ。

     ↓ 朝、私が起こす寸前の情景
  • 寝相 朝.jpg
私がどこで寝ていたのかというと、旦那の向こう側です。
旦那が次女からの攻撃の矢面に立ってくれていたわけです。
親子4人川の字で、旦那は私の堤防ですわ。
おかげで今日はよく眠れた。。。
長女はかかと落としの名手です。
寝た状態で、体位変換する振り向きざまに、かかとを振り落として来るのです。
私は後頭部に、旦那はみぞおちと、腹部にくらいました。
お前は、アンディ・フグか!!
次女は頭突きをしてきます。
寝ぼけて一旦起き上がったあと、目をつむったまま方向転換して勢い良くまた寝ころがるからです。
二人とも、ホント、痛いから!
そして、昨晩、ムスメ達の寝相に振り回され、私には絡み付かれ(タコ女と呼ばれています)、疲れが全く取れなかった旦那から、
「お前、今夜は堤防しろよ。」と迫られてます。
ええ~。
私は弁当作りと7時から子供会のラジオ体操があるのだが。。。
親というものは、色んな事をクリアして親になっていくのだなあ。
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。