

カレーピラフ弁当 と 水族館その2

こんばんわ。

暑い、暑い、と言葉に出すとますます暑さが増すので、へそ曲がりの私は、わざと逆の寒い言葉を言ってみる。
「寒い。 寒さで凍えそうだ。 ペンギン、かき氷、南極、アイスノン、シベリア、冬と言えば、雪、つらら、かまくら、雪だるま、雪かき、、、、、、雪かき!? 暑い!!」

   7/17サンドイッチ弁当
  • CIMG5533.JPG
18日から幼稚園が午前で終わってしまうため、17日が夏休み前最後のお弁当でした。
キュウリとハムのサンドイッチと、マヨタマゴのサンドイッチ、茹でたエビに、キウイです。
二人とも完食して来てくれました。

   7/18カレーピラフ弁当
  • CIMG5538.JPG
これからしばらく旦那のみのお弁当になります。
カレーピラフ、ピーマンの肉詰め、エビとほうれん草の炒め物、バナナです。
完食して来てくれました。
どうやらこの暑さで、旦那、少々バテ気味。
しっかり食べさせねば~!!

水族館 その1 の続きです。
さすがにいささかクドくなると思い、今度は魚の正面顔ではありません。
 
   ↓ この中には入りたくない、の図。
  • CIMG5469.JPG
マンタ、お食事中。
床に落ちて来た、切り身のサンマだのサバだのが、どえらい勢いで無くなって行く。
ーーー奴らが喰っているのだ。。。
どうやらマンタは口で拾って食べているようなのだけれど、びらんびらんしたヒレが邪魔で、まったく食べている様子がわからない。
その分からなさが、また恐怖でもある。
それにしても、マンタの目は背中側。
口は腹側。
目で見えていないものを口にしているのだ。
「あれ?さっき目で見て食べようと思ったエサのサバと、今食べたエサ、味、違わね?」
みたいな事が過去、たくさんあった事でしょう。
切ったエサのそばをウロついていた魚を、パックリ行ってしまった、みたいな。
・・・すみません、どうでもいいっすね。

   ↓ 我慢強いサメ
  • 我慢強いサメ.jpg
カニが大量に入っている水槽の中に、なぜか「ナヌカザメ」というサメがぶち込まれていました。
なぜ、このカニだらけの水槽にサメを入れるのかが解せない。
このサメ。
寝ているようなのですが、全身トゲトゲのカニに乗られたり、タカアシガニの足の先がブッスリ突き刺さっていたり。
おいおい、痛くないの?
我慢強いにもほどがある。。。
ググってみたら、このナヌカザメというサメは非常に大人しく我慢強いそうです。
でもだからって、こんな我慢大会のような水槽を作り上げんでも。。。
サメ、カニにナメられ過ぎです。
カニも完全にナメくさってます。
サメも、「ちょっと、やめてよ~、痛いじゃん。」的な態度を示したらどうだ~??
この我慢強さ、最近、暑さでブーブー言っている自分は見習いたい。

能あるサメは爪を隠す、なのだ~
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
