スポンサーサイト


弁当5連発です

おはようございます。

ここの所、幼稚園の行事の準備(役員なのです)、行事、小学校の参観日に懇談会、腸カメラと忙しかったです。
普段、暇人だと、少しの忙しさで簡単にヘコタレます。
ヘコタレておりました。
早くマッタリ生活に戻りたい~~。

UPできなかった日のお弁当、5連発です。
日付を思い出すのがメンドイので、思い出さないことにします。

    ↓ ホットドック弁当
  • CIMG5410.JPG
次女が幼稚園の遠足(しかも長距離の徒歩)なので、帰りの荷物を減らそうと思いホットドック弁当にしました。
ホットドック用のパンに、マヨ卵を挟んだものと、ウインナーとキュウリを挟んだ物、トウモロコシにバナナです。
完食してきてくれました。
遠足から帰って来た次女は、メチャクチャ歩いたせいで膝が笑っていました。
「たくさん歩いたから、ガクガクするね~」と、二人で笑ってしまいました。

    ↓ 焼きおにぎり弁当
  • CIMG5411.JPG
焼きおにぎりと、イカフライ(冷凍食品)、エビとインゲンのサラダ、キウイです。
完食してきてくれました。
え?
焼きおにぎりがいつもと違って上手にできてるですって??
冷凍食品なのです、がはは~!
冷凍食品の焼きおにぎりは、匠の技のようなのである~~

    ↓ 白身魚の唐揚げ弁当
  • CIMG5419.JPG
タラに唐揚げ粉をつけて揚げたもの、甘い炒り卵、茹でたピーマン、バナナです。

    ↓ 豚の生姜焼き弁当
  • CIMG5422.JPG
あれ?
次女のお弁当の写真がない。。。
どうしたんだっけ、、、うう、思い出せん。。。
え~、とりあえず、旦那の大好物の豚の生姜焼き弁当です。
あとはインゲンとパプリカのサラダです。
あー、もう副菜にはホント、困らされてますわ。
旦那が煮物嫌いなもので、生か、茹でるか、炒めるか、焼くか。
選択肢、狭過ぎるっす。

    ↓ ロコモコ弁当
  • CIMG5430.JPG
ご飯の上にハンバーグをと目玉焼きを乗せ、ハンバーグから出た肉汁に、醤油、みりんを足したソースをかけてあります。
あとはほうれん草の塩炒め、キウイです。
完食して来てね~と言いたい所ですが、旦那が弁当を忘れて会社に行ってしまいました。
「届けようか?」とメールしたのですが、返事がありません。
忙しいと言っていたので、仕事に謀殺されて気づいてないに違いありません。
このお弁当、私がお昼に食べてそうな気がします。
完食しまっせ~!
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
