スポンサーサイト


肉じゃが弁当 と次女に新しいお弁当箱を買いました

こんにちわ。
今、お昼どきですが、まったくお腹が空いていません。
何しろ家族全員寝坊して、今朝の朝食の時間が10時でした。
時間の感覚がグチャグチャです。
しかし、これが休日の醍醐味でもある~~!

   7/5 チキンライス弁当
  • CIMG5395.JPG
ご飯チキンライスと、エビのマヨネーズ炒め(炒めたエビをマヨネーズで味付けするだけ)、チンゲンサイのおひたしとゆで卵、旦那にはオレンジ、次女にはブドウです。
二人とも完食してきてくれました。

  7/6 肉じゃが弁当
  • CIMG5396.JPG
肉じゃがと、ほうれん草のだし巻卵、バナナです。
ご飯の部分に、トトロをあしらってみました。
海苔で切って作り、お腹と白目の部分はチーズです。
二人とも完食してきてくれました。
こんなヘボいトトロですが、次女はとても喜んでくれました。
そして、帰宅した旦那にワクワクしながらトトロの感想を聞いてみました。
「・・・トトロだった。」
以上。
「トトロだった。」は、詳細の伝達であって、感想ではないよ。
反応がつまらんのう。。。
次はご飯の部分に「スキ」とか「LOVE」とか書いて、意地でも感想を引き出してやろう。
モジモジしながら食べるがいい。
うふふ~。

食事量が増え、これまで使って来た小さなお弁当箱では足りなくなって来た次女。
先日、新しいお弁当箱を買いに行ってきました。

     ↓ これを買いました。
  • CIMG5390.JPG
何かと長女のお古ばかり使わされている次女。
新品のお弁当箱を買ってもらえるということで、大喜びです。
そんな次女に、「好きなお弁当箱を選ぶといいよ。」とやさしく言いつつも、内心、
「ゴムパッキンはやめて~~!」と思っていた私。
なぜなら、 旦那の前のお弁当箱 でコリていたからです。
選びましたよ、次女は。
ファーストインプレッションで。
ゴムパッキンの弁当箱に、迷いなし、まっしぐら。

     ↓ この先、私とゴムパッキンとの長い戦いが始まるのだ。
  • 新しい弁当箱.jpg
洗いにくいったらありゃしない。
ゴムを取り外して、スポンジでは汚れが取れないから古歯ブラシ使ってコーナー洗って、ゴムも洗い、乾いたらゴムをはめ、あれ、うまくハマらん、こっちを入れるとこっちが抜ける、、、バランスが必要なのね、、、ハマらん、ハマらん、、、。
ーームキーーーーーッ!!
・・・ま、やるんすけどね。。。
グチグチと何が言いたいかというと。
ゴムパッキンは嫌だけど、新しいお弁当箱に喜ぶ次女はかわいいなということで。
たくさん食べて、大きくなってくれ。
関連記事
フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
