スポンサーサイト


刻みウナギ弁当 と シャンペンを買いました

こんばんわ☆
お恥ずかしい、酔っぱらいです。
あ~、来るわ~。
第三のビールばっか飲んでいた私が、ひっさびさにシャンパンなんぞ飲んでしまったもんだから、クラックラ来る~。
回る回る。
グルグル回る。
一緒に飲んでいる旦那も様子がおかしい。
おいおい、顔が真っ赤っすよ。
とりあえず、その、 人間打楽器 はやめろ~!!

    6/22 きざみウナギ弁当
  • CIMG5326.JPG
食べやすくする為に刻んだウナギ(真っ昼間の昼飯から一枚ウナギはとてもではないが使う経済力は持たないゆえ、きざむ事で精一杯の増量をめざす。)をご飯に乗せました。
あとはナスの煮浸し、ゆで卵、バナナです。
二人とも、完食してきてくれました。
ありがとう。
とてもうれしい!!
来週も頑張るからね。

すみません。
酔っぱらいのボヤキの続きです。
改めてすみません。
なぜ酔っぱらっていのかというと、シャンペンを旦那と二人で飲みまくっていたからです。
先日、父の日ということで、旦那へのプレゼントにシャンペンを買いました。
飲むチャンスがなかなか得られず、今夜飲んでいます。
めったにシャンペンなどという高級な物を飲まない上、横文字がまったく覚えられない為、馬鹿の一つ覚えのように今回もロジャーグラードです。

  ↓ 私の脳内では、シャンペン = ロジャーグラードという図式ができている。
 
【ワイン スペイン スパークリング カヴァ】ロジャー・グラート ロゼ・ブリュット 2007 ロゼ泡 375ml

私は酒屋で買いましたが、楽天でも売っていました。
随分前に、酒屋の方におすすめされて購入してからずっとこればかり。
安いからと言って見くびるなかれ☆
このロジャーグラードは、ある格付け番組で、ドンペリニョンと比較がつかなかったという一品なのです。
とても飲みやすくておいしいです。
当たり外れの多いシャンペンの中で、安定した当たりのロジャーグラードは私の心強い味方です。
どうせ飲むなら金曜か土曜にしようということになって、今日飲んで酔っぱらっているわけです。
  
  ↓ そして娘たちの描いた旦那へのプレゼントの絵。長女バージョン。
  • CIMG5330.JPG
絵の中の我が家は、子馬を育てている家庭となっていました。
ドリーマー、長女。
父の日の雰囲気、皆無。
とりあえず父の日、ありがとうという文字で、父の日ということが理解できます。

  ↓ 次女バージョン
  • CIMG5332.JPG
私が旦那に、「ロジャーグラードをプレゼントする」と、いう事を予告しているようなイラストです。
次女に聞いたら、私が旦那にプレゼントを渡しているところだそうで。
・・・まんまじゃん!!
一緒に買いに行ったもんね。
素直に絵に出てしまうんだと思います。
遅くなったけれど、父の日、おめでとう。
いつも頑張ってくれてありがとう。
私たちは、君の事が大好きだよ。
君の人生を、幸せにしたい。
心からそう思う。。。てか、その人間打楽器、いいかげんにせい!!

と、いうことで、酔っぱらいはそろそろ寝ることにしま。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぐーーー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
