スポンサーサイト


オムライス弁当 と 次女とお弁当を食べました

おはようございます。

   6/20 オムライス弁当
  • CIMG5302.JPG
オムライス、エビマヨ炒め(オリーブオイルと塩こしょうで炒めたエビにマヨネーズをからめたもの)、シーチキンとほうれん草を炒めたもの。
完食してきてくれました。

   6/21 クマさん弁当
  • CIMG5313.JPG
白いご飯に醤油で色を付けて作ったクマさんです。
チーズと海苔で顔を付けました。
あとは焼き鮭、厚焼き卵、ピーマンのナムル(ごま油で炒め、塩で味付けしたピーマン)、ビワです。
見たい! 見たい!! 蓋を開けた瞬間の旦那と次女の顔!
でもサプライズさせたい為、黙ってお弁当を渡しました。
帰って来てからの反応が楽しみです。
完食してきてね~

台風4号の影響で、19日は次女の通う幼稚園が急に午前で帰宅ということになりました。
と言うことは次女の幼稚園入園以降、ずっと平日一人でお昼ご飯を食べてきた私が、久しぶりに次女とお昼を一緒に食べられるということで!!
台風は大嫌いだけど、やった~。

    ↓  幼稚園から帰ってきた次女。いただきます。
  • CIMG5293 のコピー.JPG
午前で帰ってきた為、幼稚園で食べれなかったお弁当を食べます。

    ↓  そうかそうか、こんな感じでいつも食べてるのね。
  • CIMG5294 のコピー.JPG
私は納豆卵かけご飯を食べたのですが、途中、食べたがった次女にほとんど納豆を奪われました。
君は本当に納豆が好きだねえ~。
私のご飯、卵かけご飯になっちゃいましたよ。
でもま、久しぶりの二人でのご飯が楽しかったから、まあいいか~。
台風は怖かったですが、久しぶりの在宅育児の感じはとても楽しかったです、まる

次の台風の影響が、とても心配です。
去年の教訓が生かされますように!
もう去年のような悪夢は繰り返されたくない。
そして、今年の台風シーズン、これ以上誰一人として死者が出ませんように!!
切に、、、切に願います。


 おきてがみ

  にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
