スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムレタスサンド と ゆるきゃら その2

おはようございます

6/11 焼き肉弁当
  • CIMG5249.JPG

牛コマとタマネギを焼き肉のタレで炒めたものを、ご飯の上に乗せました。
あとはキャベツ炒め、タコウインナー、ゴールデンキウイです。
完食してきてくれました。

6/12 ハムレタスサンド弁当
  • CIMG5256.JPG
ハムレタスサンドと、冷凍唐揚げ、しめじとキャベツの塩炒めです。
完食してきてね。

前回、 ゆるキャラ その1 で愛くるしい「ゆるきゃらワールド」をご紹介させていただいたのですが、今回はその2です。
ところで、ゆるきゃらの定義とは、

 1、郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
 2、立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
 3、愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。

だそうです。
なるほど、なるほど。
ゆるきゃらは、「脱力系郷土代表メッセンジャー」ということなのですね。
んで、ゆるきゃらグランプリなるトーナメントがあるそうで。
栄えある昨年のゆるきゃらグランプリは「くまもん」だそうです。

  ↓ これがくまもん。
CIMG4219 のコピー
熊本県出身。
新幹線全線開業で張り切っているそうです。
まんま、クマですな。
後ろでは、何やらゴーヤ先生が子供から説明を受けてます。

  ↓ ひこにゃん
CIMG4224 のコピー
ひこにゃんは有名ですよね。
滋賀県彦根市のゆるキャラです。
原案者とひこにゃんの使用中止問題でもめていたようです。
訴訟内容をググってWikiってみましたが、何度読んでも理解不能でした。
読解力がない上、理解力も無いもので、こういう難しいことはわかりません。
・・・はい、次行きます。

  ↓ ほやボーヤ
CIMG4217 のコピー
宮城県気仙沼市のキャラクター。
剣はサンマ、ベルトはホタテ、頭はホヤで出来ているそうです。
気仙沼は海の幸が豊かという事を表した、素敵なゆるキャラですね。
一瞬、アンパンマンのやなせたかし氏のキャラかと思いましたが、どこが似ているのか指摘しろと言われてもわかりません。
そこはかとなく、やなせたかし氏の匂いがする。。。
こんな京都のど田舎まで来てくれたのに、失礼な事を想像してゴメン。

そろそろお気づきになられたと思いますが、ゴーヤ先生、常に舞台の周りにおり、私の目を奪い続ける。
見れば見るほどかわいいゴーヤ先生。
実は私は以前、 鮭の稚魚放流 でもゴーヤ先生をお見かけしていました。
その時に、なぜゴーヤ?と思っていたのですが、

   ↓ こういうことだったようです。
CIMG4198 のコピー
なるほど!
ゴーヤのグリーンカーテン!!
ゴーヤ先生はエコ大使だったわけですね。

  ↓ ゆうさい君の後ろにて
CIMG4228 のコピー

  ↓ こうやくんの後ろにて
CIMG4230 のコピー

  ↓ 踊る、わたる、ひこちゅう、いなっピー、タボ君の横にて
CIMG4267 のコピー

   ↓ そして城崎温泉で行われたという、ゆるキャラサミットの様子。
  • スクリーンショット 2012-06-09 15.45.40.jpg
  • スクリーンショット 2012-06-09 15.46.28.jpg
      写真2枚とも城崎温泉観光協会公式サイトより転用

ゴーヤ先生、首のくびれがないもんだから、浴衣着ると土管のようだな。。。
妖怪ヌリカベのような体型のわたるが、どうやらゆかたを着ているらしい様子。
主催者側の精一杯の努力が感じられてうれしい。
城崎温泉カニ王国のカニのサキちゃんは、どう頑張っても浴衣不可だな。。。
さすがのスタッフもサジ投げたと見た。
おっ、雄カニがいると思ったら、サキちゃんには弟カニのジョー君がいたらしい。
設定が細かいのう。。。
いや~、ゆるキャラの持つ癒しのパワーはハンパなかったです、ということでまる


 おきてがみ

  にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。