スポンサーサイト


チャーハン弁当 と次女のコリラックマ

おはようございます。
 
   6/6 チャーハン弁当
  • CIMG5207.JPG

チャーハンと、インゲンと人参の牛肉巻き、スクランブルエッグ(卵に塩こしょう)、生姜キャベツ、キウイです。
生姜キャベツは、千切りキャベツと顆粒ダシ、生姜とを混ぜ合わせ、電子レンジでチンした後、醤油で味を整えた物です。
完食してきてくれました。

   6/7 焼き肉弁当
  • CIMG5216.JPG

牛肉を焼き肉のタレで炒めたもの、野菜炒め(人参、タマネギ、キャベツ)、バナナです。
完食してきてちよ。

4歳になる次女は、祖母がプレゼントしてくれたコリラックマが大好きです。
幼稚園に行く時以外は、いつも一緒に行動しているのですが。
そして次女はコリラックマをデコるのが大好き。
私のシュシュ は奪われたまま返してもらえていません。
更に、最近、私のアームバンドまで奪われてしまいました。

    ↓ 本来のコリラックマの姿
      次女に抱きしめられすぎて痩せてしまった為、綿を足してあります。
      故に、ちとばかし、いびつ。
  • CIMG5040 のコピー.JPG

   ↓ デコられ後。
  • くまくん2.jpg
私は家事をする時、袖がじゃまにならないようアームバンドを使っています。
んで使おうとしたら、いつも置いてある場所にない。
探して探して探しまくったら、こんなことになっていました。
よく見てるな~、次女。
私のマネなのだ。
返して欲しいと頼んだ所、「クマくん、困っちゃうから。ごめんね。」とのこと。
・・・私の方が困ってるんだが。。。
仕方がないので、輪ゴムで対応してますよ、私が。
ま、最近は半袖が多いからいいか~。
冬になる前には返してね。

    ↓ 人形達、会議中。
  • 会議中.jpg
子供部屋で次女が私を呼ぶ。
行ってみると、「みんなで相談してるの。」とのこと。
見てみると、このありさま。
うほっ。
かわええ~!
何と言うメルヘンの世界。
娘、LOVEですわ。

 おきてがみ

  にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


いつでも里親募集中


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
