

ランプの魔人に心を奪われた

こんにちわ。

小学校、幼稚園が春休みに突入しました。
家の9歳長女、6歳次女も春休みに入り、ヒマこいてます。
ーーところで私、ご飯ばっか作ってる気がするんですけど気のせいですかね??
朝起きて、朝食と旦那の弁当を作り、昼ご飯を作り、時々オヤツを作り、夕食を作る。
人間って、食べて排泄して寝る生き物だなあ。。。
あ、生きてりゃみんなそうか。


ところで「 アキネイター 」というサイトはご存知でしょうか?
       ↑クリックすると飛びます。

心の中で2次元でも3次元でも、誰か(動物、何でも)を思い浮かべて下さい。
んで、魔人の質問に答えて行きます。
すると魔人が心に浮かんでいる人を当ててくれます。

ーーーやってみたところ、、、


      ↓ しょっぱな、コレが出た。(ご存じない方はスルーで)
八田美咲
腐女子丸出しで妄想とともに答えていったところ、八田美咲が出た。
ここんとこズブズブとハマって、本まで買いそろえたからな〜
脳細胞に焼き付いているんだと感じる。
マイナーすぎて当たりっこないだろうと舐め腐っていた所にズバリ来た為、かなりビビりました。
当然のごとく、伏見君もやってみた。
魔人は何の迷いもなく、伏見君を答えてきた。
鳥肌が立つ位の歓喜を感じた。
私の中で、魔人への対抗意識に火がつく。

      ↓  まさか出るまいと思ったコイツも出た
ひつじのショーン
ムスメ達が大好きなキャラクター。
でも人外(羊)だし、さすがに答えられないだろうとタカをくくっていたら反撃をくらう。
魔人の計り知れない底力を感じた。
  
    ↓ ジョジョ(2代目)も出た
ジョセフジョースター

    ↓ ヤン・ウエンリーも出た
ヤン・ウエンリー

    ↓ カクレモモジリも出た
カクレモモジリ

    ↓ まさかのスライムも出た
スライム
魔人の守備範囲の広さに驚く。
ゲーム内のモンスターまで幅を広げているのだ〜
ちなみにFFのモノボルも出た。
タマゲタ。
    ↓ 氷川きよしさんを出してみた
氷川きよし
きっと私の2次元オタクを察知しているに違いないと思い、リアルを生きる氷川きよしさんを思い浮かべて魔人の問題に答えてみた。
サクッと回答された。
完全に魔人は私の心を読んでいる。

    ↓ タマちゃん
タマちゃん

    ↓ バーバパパ
バーバパパ
上記2人はマイナー路線で攻めてみた。
問題なく答える魔人に尊敬の念がわき起こる。
すごいぞ、魔人。
作った人は天才だ〜

    ↓ 最後はお前自身だ!!
アキネーター


・・・参りました。。。


私と旦那、ムスメ達は魔人様に約半日遊んでもらいました。
懐かしいキャラに再会できたりして、楽しい時間を過ごせました。
昔好きだったアニメ、人を思い出し、魔人の質問に答えて行き、答えてもらえた時の楽しさは何とも言えません。
ぜひ楽しんでみて下さいね。






弁当5つ と 自動靴乾燥マシーン

こんにちわ。

春の足音が、花粉症のせいで恐怖の足音になっちゃってます。
んも〜、この滝鼻水とクシャミ、何とかして〜〜
日本のGDP、春はかなり低下していると思う。
垂れて来る鼻水とクシャミのせいで、労働意欲著しく低下ですわ。

先日、下校途中で水たまりにハマった9歳長女の靴を洗いました。
しかし、洗ったはいいが、全然乾かない。
乾かさないと、明日履いて行く靴がない。
ドライヤーをかけて乾かすよう長女に言った所、しばらくするとドヤ顔で私を呼ぶ。

      ↓ こんなんを作っていた。
CIMG3277
・・・自動靴乾燥マシーンだそう。
ドライヤーをキッチンワゴンの足で固定している。
しかし難点があり、ドライヤーの当たっている部分しか乾かない。
楽をする努力を惜しまない所、誰かに似ているな〜と思ったら、自分にだった。
血は争えないなと思った。
さすが我がムスメ。

    ↓ 唐揚げ弁当
CIMG7338
鳥の唐揚げ、ブロッコリー、ゆで卵、バナナです。

    ↓ チャーハン弁当
CIMG7340
チャーハン、エビチリ、シュウマイ、ブロッコリー、バナナです。

    ↓ 焼き肉弁当
CIMG7341
焼き肉丼と、ほうれん草の胡麻和え、バナナです。

    ↓ 牛ケチャップ煮弁当
CIMG7343
牛コマを炒めてケチャップで和えたもの、ほうれん草炒め、キウイです。

    ↓ ロールサンド弁当
CIMG7344
ロールサンド、ブロッコリー、鳥の唐揚げ、バナナです。

いい加減、バナナすぎる果物に旦那が可哀想に思えて来る。
ちなみに家ではバナナ食べてないかというと全くそうではなく、当たり前のようにバナナを出している。
何のためにバナナを食べ続けるのか理解できない5歳次女からは、バナナ食を拒否されている。
が、生クリームをかけてやったら喜んで食べた。
まだ道はあると思った。







弁当 と ベルマークとの戦い

こんばんわ。

肩コリと眼精疲労になっちゃいましたよ、私。

    ↓ 原因です
CIMG7254
・・・なんだこりゃ。
ベルマーク山です。

   ↓ 企業ごとに、紙コップに入れて分類していきます
CIMG7257
幼稚園の役員の仕事の一環です。
要するに、私の大っ嫌いなタダ働きですわ。
役員仲間が他の仕事で謀殺されている為、自分もやれることをやろうとやり始めたのですが。
オオザッパ女の私が、ちっまちっまちっまちっまちっまちっまちっまちっまちっまちっ・・・・
ーーーきーーーっ!! 何じゃコレ、イラつくねん!!
サイズもバラバラ、企業もバラバラ、ベルマークは静電気が発生して貼り付いて来る、字が細かい。
小指の爪の半分サイズの物が大量にあり、私の鼻息で吹き飛ぶ。
私、花粉症なので、このベルマーク山も吹き飛ばんばかりのクシャミ連発ですし。
吹き飛んだらどうなるんだろうなんて、マゾ的思考に陥ったりもする。。。
セロファン素材やビニール素材のベルマークは、静電気大量発生して私の指に貼り付いて離れない。
くっつくな、くっつくなって!!
しつこくするのは好きだけど、しつこくされんのは大嫌いなんだよ、私。
離れてや〜。
こいつらを分類後、各企業ごとに点数を計算して集計します。
苦心の末、計算したら4千円の収益となっていました。
私が思うに。
きっとベルマーク共産企業は、ベルマーク集計に手間をかけさせることによって小金を取られることを阻止しているに違いない。
主婦を舐めたらあかんぜよ〜
・・・負けない。
ばっちり、請求した。

   ↓ 焼きおにぎり弁当    
CIMG7333
焼きおにぎり、チーズオムレツ、エビとほうれん草の炒め物、キウイです。

   ↓ 牛丼弁当
CIMG7327
久々に作った牛丼弁当です。
あとは茹でたブロッコリー、焼き白はんぺん、バナナです。

   ↓ ロールサンド弁当
CIMG7326
ロールパンに、鳥の照焼きとレタス、ツナマヨレタスを挟みました。

   ↓ オムライス弁当
CIMG7324
オムライスと甘く茹でた人参、炒めたエビをマヨネーズで味つけたものです。
  
   ↓ スパゲティー弁当
CIMG7314
スーパーの麺コーナーに売っている「時間が経っても固くならない」的スパゲティーを使って、ウインナー、ほうれん草、タマネギでナポリタンを作りました。

今週もまた以前に引き続き、果物がバナナだらけですって??
当然、南沙諸島問題で理不尽なバナナ輸入制限に苦しむフィリピンを助ける為です。
バナナ、バンザイ〜
私の熱意が伝わったのか、旦那も文句を言わなくなった。

すねる次女

こんにちわ。

今、私、「ワンパターンすぎる弁当をお見せする事が恥ずかしい。」という気持ちでいっぱいです。
なので、今回は弁当をアップするのをヤメにします。
日々作っている弁当をセコセコとブログにUPしてきましたが、その弁当がワンパターンでなかったためしがない。
そんな私が何をイマサラとも思うのですが、何か、急に恥ずかしい。
パンツ履かずに外を歩いている気分になっちゃっているわけです。
そのうち吹っ切れて「ま〜、いいや〜」な気分になると思います。

なので次女のネタを。

次女はよく、すねます。
理由はさまざまで、自分の言い分が通らなかった、姉とケンカした、何かに失敗して凹んだ、最近では、大事にしていたドングリから芽が出て来た、なんてのがありました。
しかし、すねるというボディランゲージがアカラサマすぎて面白かったので写真に撮ってみました。

    ↓ テレビ横にて
CIMG7017

    ↓ 同じく、テレビ横にて
スクリーンショット 2013-03-09 16.17.57

    ↓ キッチンにて
CIMG7018

    ↓ ドアの前にて
CIMG7019
・・・家族から邪魔がられていた。

    ↓ 子供部屋にて
CIMG7020

    ↓ 箱の中にて
スクリーンショット 2013-01-19 15.10.07
この場所には驚かされたわ。

そして私。
昨年度に引き続き、今年度も幼稚園の役員になりました。
2年連続、役員。
周りが小さなお子さんを持ってらっしゃるお母さんばかりなので仕方ないんですがね。
・・・私もスネたい。。。


フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
