スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケキヨマスク美容法

こんばんわ。

加齢の足音がヒタヒタと聞こえて来る。
・・・が、なにせ、お金がない。
なぜなら自分はBL・ハーレクイン小説に、ほとんどの小遣いをつぎ込んでいるからである。
自分の趣味にかけるお金 > 美容代 
の私は、お金のかからない美容法を模索しては、よく肌荒れを起こしている。
んが!
すんごいイイのを見つけました!

    ↓ これ

マッサージとサウナ効果で汗だくだく、お肌つるん!スチーム&サウナ効果 フェイスマスク!マッサージもできるシリコン3Dマスク【ウインターセール】 YDKG【RCP】

     ↓ 装着すると、こうなる。
パック中
風呂上がりのコットンパック中。
恥を忍んで公開。

     ↓ 眼鏡がかけれちゃう。
めがね


     ↓ 音楽も聴けちゃう。
イヤホンもできる
風呂に入って、このシリコーンマスクをつけているとダッラダッラと汗が流れます。
毛穴の中の汚れが流れ出ているに違いない。
角栓ともオサラバです。
んで、風呂上がりに 自作化粧水 を浸したコットンを顔中に貼りつけ、上からこのマスクを約20分程度装着すると、もっのすごい潤う。
夜だけではなく、朝も、この状態で弁当を作っています。
旦那はこんな私を見てタメ息をつくし、ムスメ達には怖がられる。
多分、犬を飼っていたら吠えられてる。
旦那からつけられたこのマスク装着後のニックネームが「スケキヨ」。

    ↓ スケキヨ氏
スケキヨ
私の大好きな作家さん、横溝正史氏の代表作である「犬神家の一族」の「犬神佐清さん」のことです。
スケキヨさんのマスクの不気味さが一人歩きしている感じですが、あれは推理小説の傑作なんです!
ま、おいておいて。

ーー旦那、何とでも言え〜〜!!
30代に入ってからは紫外線と戦い、30代半ばから重力とも戦い、40代に入った今、乾燥とも戦っている私(貧乏は前から)。
軽く水洗いすれば何度でも使えちゃうコレは、非常に助かります。
しっかし。
紫外線や乾燥との戦いに関しては努力で報われるけれど、重力には絶対に勝てないなと思う。
スケキヨマスクして、逆立ちでもするか。。。
精一杯、もがく日々です。


スポンサーサイト

ロールサンド弁当 と 面白くて撮った写真

こんにちわ。

外は、まぶしいほどの快晴!!
・・・こんないい天気に、私は家にこもってブログやってます。

    ↓ 豚の角煮弁当
CIMG7197
ご飯の上に炒めたほうれん草を乗せ、お店で売っている豚の角煮を乗せました。
あとはレンコンのキンピラ、オレンジです。

    ↓ ロールサンド弁当
CIMG7196
ロールパンにキュウリとハム、キュウリとウインナーを挟み、それぞれマヨネーズとケチャップで味付けしました。
あとは唐揚げとブロッコリーです。


自分が面白い場所だな~と思って撮ってきた写真を少々ご紹介しますね☆

    ↓ 静岡で見つけた、隣の物件が立て替え中の建物。
  • CIMG3581.JPG
横の物件が出来た後から超密接建設した為、壁が塗れなかったようです。
横の物件は現在立て壊されて立て替え中。
小笑いを誘う、この状態。
横の物件が土台作っている今がチャンスだから、塗った方がいいよ。

   ↓ 京都市内で見つけたマンション。屋上がえらいことになっている。
  • CIMG4943.JPG

   ↓ 針山みたいだ。
  • CIMG4944.JPG
総合アンテナにせず、一軒につき一つ、アンテナ立てたらこうもなります。


弁当6つ と ロタウイルスにかかりました

こんにちわ。

年始早々、ロタウイルスという嘔吐下痢を伴う風邪にやられました。
いや〜、新年から便器を抱えて吐きに吐きました。
もう40年も生きてますがね。
あんなに長い事、便器の底を眺め続けたことはない。
ーー吐いていると腹筋を使うせいか、下痢と闘っている肛門がゆるむ。
上で戦っているが、下も戦っているのだ。
んで、便器に座り下痢しつつ、洗面器を抱えて吐くという最終体系を開発。
夜中の2時から朝の6時まで。
やっと治りましたがね。
もうウンザリです。

    ↓ 海老フライ弁当
CIMG7144
海老フライ、ゆで卵、ほうれん草炒め、バナナです。

    ↓ ウナギ寿司弁当
CIMG7083
酢飯の上に、炒り卵(錦糸卵にするつもりが寝ぼけて炒り卵になった)と刻みウナギと枝豆を乗っけました。
あとは小松菜のお浸し、リンゴです。

    ↓ ロコモコ丼弁当
CIMG7071
ご飯の上に焼いたハンバーグと目玉焼きを乗せました。
んで、焼いた時に出た肉汁とミリン、醤油を混ぜてソースとしてかけました。
あとはリンゴです。

    ↓ 焼き肉丼弁当
CIMG7043
ご飯の上に焼き肉を乗せました。
あとは茹でたブロッコリー、ゆで卵、リンゴです。

    ↓ 豚の生姜焼き弁当
CIMG7195
次女の幼稚園がスタートしました。
豚コマとタマネギを炒めて生姜醤油をからめました。
あとはエリンギとほうれん草の炒め物、バナナです。

    ↓ ピーマンの肉詰め弁当
CIMG7193
ピーマンの肉詰め、ゆで卵、ほうれん草炒めとキウイです。

風邪を引かないように気をつけて下さいね。

消火栓

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

気づけば今年も6日目となってしまいました。
暴飲暴食・寝坊三昧で、ダッルダルにタルみ切った肉体と精神に、そろそろ喝を入れねばならぬ〜
このままじゃ、ダメ人間になってしまう。

私はマンホールの写真だの、自販機の写真だのを集めるのが趣味です。
んで、大量に溜め込んだマンホール画像をデスクトップに散らばけまくっていたら、とうとう旦那に片付けられてしまいました。
「ファイルを作って入れて、綺麗にしてやったぞ!」と誇らしげな旦那。
・・・言えない。
地域別に分類してデスクトップに散らばけてあったのだが、なんて口が裂けても言えない。
地名記載の無いマンホールは、全く当てにならない自分の記憶力だけが頼りな状態になってしまいましたよ。
あはは〜〜。
ーーどうしよう。
ま、何とかなるっすね。

このような理由なので、ひとまずマンホールは置いて置いて。
マンホールを探す為に地面ばっかり見ていたら、ついでに発見した消火栓の写真をご紹介します。

    ↓ 出石町にあった消火栓
CIMG4618
兵庫県豊岡市出石にあった消火栓です。
辰鼓楼(しんころう)という、時計台がデザインされています。

    ↓ これは電気です
CIMG6559 のコピー
同じく出石町の地面にあったものですが、これは電気です。
地中に電線が通っており、街には電柱がありません。
電柱がないだけで、スキッとしているように感じます。

    ↓ 兵庫県姫路市にあった消火栓
CIMG5169
さすがユネスコの世界遺産に登録された、白鷺のように美しい姫路城を持つ姫路。
消火栓のデザインに、あえて姫路城を持ってこないあたり、深いねえ。

    ↓ 名古屋にあった消火栓
CIMG5797 のコピー
名古屋城と、そのテッペンに乗っているシャチホコがデザインされています。
これを見つけた時「名古屋に来た!」と実感しました。

    ↓ 静岡県焼津市にあった消火栓
CIMG6000 のコピー
消防車がデザインされています。
「ここが消火栓だよ〜、消防車が使うんだよ〜」という感じです。

    ↓ 静岡県静岡市にあった消火栓
CIMG6059 のコピー
江戸の火消しの方々が持っていた「まとい」がデザインされた消火栓。
火消し魂を感じる。
これは間違いなく消しそうだ。
 
    ↓ 静岡市にあった消火栓
CIMG7117
いかにも静岡っていう感じの消火栓です。

    ↓ 同じく、静岡市にあった消火栓
CIMG7125
静岡市の登呂遺跡という、弥生時代の水田遺跡近くで見つけた消火栓です。
富士山と竪穴式住居のデザインです。

写真を溜め込んじゃうから、いつもデスクトップが散らかるのですね。
記憶が新しいうちに、マメにブログでUPすればいいんだよ、自分!!
ブログは素晴らしき備忘録。
ということで、今年はマメにUPすることを目指します。
フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。