

ナポリタン弁当 と くそガキどもに勝った

こんばんわ。

   ↓ ナポリタン弁当
CIMG7006
スーパーの麺コーナーに売っているお弁当用のナポリタンスパゲティー(具はウインナー、タマネギ、ほうれん草)と、茹でたブロッコリー、リンゴです。

   ↓ チャーハン弁当
CIMG7003
チャーハンと、唐揚げ、茹でたブロッコリー、キウイです。
ここんとこ、朝昼晩とブロッコリーを使っているのは、ブロッコリーが安かったからです。
ありがたや〜、ブロッコリー。
何にでも使えるブロッコリー。
冷蔵庫にまだあります。
明日もブロッコリー。

私は幼稚園の役員をやっています。
幼稚園の冬の役員主催によるイベント「歌の発表会」の練習にて、ふざけ倒しているくそガキどもに勝った私です。

「言うこと、聞かんか、ゴラ〜〜! しばいたろか、このくそガキどもめが!!」

・・・などと言えるワケもなく。

「歌の発表会は、一年間、一生懸命に頑張って来たことを、歌でみんなに発表する会です。
 ふざけてる場合じゃないよね?
 みんなで力を合わせて頑張ろう。」

みたいな事を声を張り上げて言ったのだけれど、肝心のくそガキどもはロクに聞いていない。
真面目な子たちだけが、私の目をまっすぐ見つめてウンウンうなづいている。
ちょっと待て。
肝心のお前らが聞いとらんとは、どういうことじゃ〜〜!!
顔を引きつらせる、いい年して感情的になった私。

 わんぱく五歳児5名 VS 昨夜から下痢気味の顔引きつらせたアラフォー

の戦いです。
引きつった顔のまんま、くそガキどもに、

「真面目にやらな、あんたら、来年、年長になれへんで。
 他の子たちみんなが年長になっても、あんたらだけ年中のまんまや。ええんか?(変な関西弁はアチコチに 転勤しては吸収して自分の物にしてきたものです。怒ると出る。貧乏症の自分は言語ですら拾いまくってい る)」

と脅した。
青くなっていた。
鵜呑みにしている。
かわええのう。。。
その子たちも一人一人は甘えん坊のかわいい子なのだが、集まると凶悪である。
私、いい年して顔赤く引きつらせて脅してしまった。
でもま、他のお母さんたちや次女が、よく言ったと言ってくれたから、ま〜い〜か〜。
とりあえず今夜は、眉間に出来た怒り皺を解消するために、パックして早めに寝る。

でもさ。
たくさんのお母さんたちの前で感情的になって5歳児を脅した自分。
勝った事には勝ったが、振り返ってみるとかなり恥ずかしい。
人生の汚点が、また一つ増えた。

お弁当5連発です

こんにちわ。

11月も末になり、だんだん年賀状に追いつめられてきました。
・・・年賀状、そろそろ手を付け始めた方がいいんじゃないの?自分。
スーパーで仮店舗設置して年賀状を売っている郵便局の方を見ると、焦る。
ただただ、焦る。
毎年、何かしらに焦っている年末である。
いっそのこと、年賀状をメールで送ってしまおうかとも思ったり。
でも電子メールで年賀状を送るって、、、考えてみれば、スペースシャトルで大仏を運んでいるようなものか?
やっぱり書こう。
今年も父に甘えて、年賀状を刷ってもらおう。
お父さ〜〜〜ん、たすけて〜〜

   ↓ 海苔シャケ弁当
CIMG7001
焼き鮭を海苔ご飯に乗っけました。
あとは出し巻き卵、茹でたブロッコリー、パプリカ、バナナです。

   ↓ ハンバーグ弁当
CIMG6960
ミニハンバーグ、パプリカと卵のオムレツ(切ったパプリカと溶き卵を塩で味付けして焼いただけ)、ブロッコリー、リンゴです。

   ↓ アジフライ弁当
CIMG6959
冷凍アジフライ、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、バナナです。

   ↓ 肉巻き弁当
CIMG6958
インゲンと人参を牛コマで巻いて、醤油少々で味付けして焼いたもの、甘い卵焼き、茹でたブロッコリー、リンゴです。

   ↓ ヤキソバ弁当
CIMG6955
エビとウインナー、人参、ほうれん草、キャベツ、タマネギのヤキソバと、冷凍唐揚げです。

次女の弁当はすっかりオッサン弁当となっている。
最初の頃にあんなに力入れたのに、今ではすっかりオッサン弁当がナジんでしまった。
次女もすっかり要求してこなくなった。
どうやら幼稚園のキャラ弁ブームも、いつの間にか終わったらしい。
楽じゃ。ありがたや〜と思う気持ちと、ここで終わるのかという気持ちとでユラユラしている。
とりあえず、年賀状を何とかしてから、何とかしたい。

おみくじ その2

こんにちわ。

ここのところ、次女の幼稚園のクリスマス会の準備で大忙しの私です。
・・・お面作りとリース作りで死にそうだす。。。
昨日なんて、クリスマス会で歌う歌をまともに練習しようとしない園児たちを怒鳴りつける夢まで見てしまった。
追いつめられてるっす。。。
もう幼稚園の役員、やだ〜〜

また弁当そっちのけで、おみくじです。
おみくじ その1は  こちらをクリック

    ↓  ハート根付け付きおみくじ
CIMG6281 のコピー
かわいいハート型の根付けが、おまけに付いて来るおみくじです。
おみくじの内容が、ぜーんぶ恋。
きゃ〜〜ん!!
乙女たちが、キャッキャ言いながら引くのに違いない。
私もそんな時代があったなあ、、、と、思わず遠い目になってしまう日曜の午後でしたよ。
とりあえずは私はBLとハーレクインと旦那のおかげで、そっち方面は充実してるっす。

    ↓   クリスタルみくじ
CIMG6278 のコピー
クリスタルのひょうたんが、もれなくくっついて来るタイプのおみくじ。

    ↓ トンボ玉おみくじ
CIMG6279 のコピー
今って、おまけ付きおみくじが流行ってるのか?
流行ってるんだな??
・・・と突っ込みたくなる位、おまけ付きのおみくじばかり見つけてまんがな。

    ↓ リラックマみくじ
CIMG6280 のコピー
あんまり、ご利益というものが感じられないリラックマみくじ。
サンリオのリラックマと、神社のコラボ。
リラックマのアクセサリーが付きです。
ま、当たっても当たらなくても、リラックマだからいっか〜と思ってしまう。
リラックマのアクセサリーがおみくじに付いて来るのか、おみくじにリラックマのアクセサリーが付いて来るのか。
・・・もう、何でもゴザレだな。

    ↓ こんなのも見つけました
CIMG6276 のコピー
リラックマの絵馬か。。。
だいたい、リラックマもリラックマだよ。
儲かればいいのか?リラックマ??
可愛らしさだけでアチコチに触手を広げるだなんて、脱力キャラのリラックマらしくないよっ!!

    ↓ 水みくじ
CIMG6288 のコピー
なぬ〜?
水みくじとな??
初めて見るタイプのおみくじです。
ここんとこロクな目にあっていない、旦那にやってもらう事にしました。

    ↓ 引いた紙を、水浸け場所で水に浸けます
CIMG6285 のコピー
水みくじ専用、水付け所。
この水漬け場所の設置資金の為に、水みくじを何枚売ればよいのか?などと計算するキャッシュな私。

    ↓ しばらくすると、文字が浮き出てきます。
CIMG6292 のコピー
恋愛、「今の愛情を信じよ」ですって〜〜??
うふふ〜。

年末も近づき、毎日忙しく頑張っている旦那。
肩をいからせず、家にいる時は脱力してね。
それこそ、リラックマのように、さ。

弁当 と 完食後のお弁当

おはようございます
次女の幼稚園入園と共に、可愛いお弁当作りに闘志を燃やしたのにもかかわらず。
気づけば次女の弁当は、オッサン化しております。
かわいい型抜きとか買ったんだけどな~。
キッチンの遺物と化す前に、多少なりとも使いこなせねば。

これがズバリ、蓋を開けた瞬間、ニヤ~~っとしてしまうお弁当です。

    ↓ どうだ? 美味しかった??
  • CIMG3844.JPG
見事なまでのカラッポっぷり。
食べ終わったお弁当箱を、洗う為に蓋を開ける時。
そしてこの状態だった瞬間。
よっしゃー!!と思います。 
これを見ると、弁当作りモチベ、うなぎのぼり。

   ↓ ナポリタン弁当
CIMG6954
スーパーの麺コーナーに売っているソフト麺タイプのお弁当用スパゲティーを使って作ったナポリタンです。
時間が経っても固くなりません。
ベーコンとタマネギとほうれん草を具にしました。
あとはオムレツ、バナナです。

   ↓ カツサンド弁当
CIMG6952
ロールパンに冷凍カツと千切りキャベツを挟んでトンカツソースをかけました。あとは塩こしょうで炒めたほうれん草、バナナです。

   ↓ チキンソテー弁当
CIMG6951
フライパンで焼いた鳥もも肉にマヨネーズを和えたもの、軽く炒めたピーマンとちりめんじゃこを醤油とみりんで味付けしたもの、炒り卵、バナナです。
・・・振り返ってみると、フルーツバナナばっかだな。
ほんっと、バナナが安いです。
我が家は今、おやつもバナナ。
バナナ、バンザーイ!!
   

ピーマンの肉詰め弁当 と 結露

こんばんわ。

だんだん寒くなってきましたね。
ある朝、起きてきたはずの次女の姿が見えない。
探した所、窓についた結露に絵を描いていました。

     ↓ お日様と女の子を描いていました。
CIMG6537 のコピー
改めて、子供は遊びを見つける天才だなと思いました。
そういえば自分も子供の頃、窓に付く結露や曇った鏡が大好きでした。
絵を描くと指先につく、冷たい水滴。
だんだん消えてゆく、自分の描いた絵。
結露に舌打ちする今の自分の、何と小さい事か。
自分はもっと、自然とともに生きていく事を楽しまなくちゃ。
・・・でも・・やっぱり寒いのはいやだ〜〜
冷え性で、トイレに何回も行く私です。
ババシャツとズボン下は、とっくに出動中です。
手放せん。。。
要、肉体改造。

  ↓ サバの照焼き弁当
CIMG6946
サバの照焼き(フライパンで焼いたサバに、砂糖醤油をからめたもの)と、厚焼き卵、ブロッコリー、リンゴです。

  ↓ ピーマンの肉詰め弁当
CIMG6948
ピーマンの肉詰め、コーン入り卵焼き、ほうれん草の醤油炒め、キウイです。
完食して来てくれました。

(弁当の写真はクリックすると大きくなります。)
前回のブログで、次女が風邪引いたと書いたのですが、、、現在、家庭内風邪菌蔓延中です。
見事にうつりまくり。
喉の痛みと発熱の風邪です。
皆さん、気をつけて下さいね。
喉が痛いと、ホント、つらい。。。
試練の時だ〜〜
フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
