スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーハン弁当 とアフェクリエイトの恩恵

おはようございます。
何の気なしに楽天アフェクリエイトの所をクリックしたところ、7月に初めての売り上げがあったことを知った私です。
今更知る私も私ですが。
ブログを始めて約三ヶ月。
始めてのアフェクリエイトの恩恵でした。
ありがとうございます、ありがとうございます、と、内容を見てみた所、見覚えのある金額、店名、日付。
自分の購入した物へのアフェクリエイトでした。
自分が購入してもポイントが付くのか~!
これじゃ、キャッシュバックじゃ~ん!
何を購入したかと言うと、手作り化粧品の材料です。
作ってみたら、簡単だし、肌にもいい感じなので、また後日、ご紹介させていただきますね。

お弁当作り、入院というブランクが空いてしまったため、旦那の夏休み開け同様、またしても思うように体が動かず、いちいち「あれ?何しようと思ったんだっけ?」「何で冷蔵庫、開けてるんだ?私」と、何度もフリーズしてしまいました。
かかった時間がいつもの時間にプラス20分。
またしてもほとんどが思い出し時間ですよ~、とほほ~ん。
私の脳の活性化の為にも、お弁当作りは必要だな、と、再確認です。
今日のお弁当は、チャーハン弁当です。
むきエビを入れたチャーハンと、タマネギと小松菜を焼き肉のタレで炒めたもの、冷凍のチキンカツ、キウイです。
完食してくれるといいな~

スポンサーサイト

2日連続、シェーで目が覚める

おはようございます。
3泊4日の入院の2日間連続、朝、イヤミのシェースタイルで目覚め、もしやこのパラマウントベットは呪われてるんじゃないかと本気でビビった私です。

こんなスタイル
イヤミ
1日目の朝は、「あははー、シェーだよ」
2日目の朝は、「またイヤミのシェーだよ。。。。。」
しかし3日目の朝は、私のいつもの睡眠スタイル、うつぶせでした。
たまたまとはいえ、心が弱っていたのですかね、ろくなことを考えない。
そうそう、ググっていたらこんな帽子を見つけました。

特徴、つかみ過ぎやろ
イヤミの帽子

コメントや応援、ありがとうございました。
泣けます。。。
治療は始まったばかりですが、がんばろうって本当に思います。
ホント、私、がんばります。

いてて~の図
点滴
レミケードは、副作用も今の所出ておらず、お腹の腫れも引き、徐々に良くなって来ているのを感じます。
のんびりまったりしつつ、早く体調を整えて復活します!

焼うどん弁当 と ちょっと入院してきます

おはようございます。
ちょっと、3、4日、入院してきま~す、よろよろ~、の私です。

旦那の夏休み前に、ちょっと体調がヤバげだったのですが、実家帰省の際、遊びまくったせいで持病の潰瘍性大腸炎が悪化してしまいました。
旦那、両親に黙っていたのですが、体調不良からバレ、メチャクチャ怒られました。
相談もせず、いきなり迷惑をかけるのですから当然です。
腸カメラ
(↑貼付けできました!右京区民さん、教えて下さってサンキューです)


以下病気の話なので、苦手な方はスルーで☆

今回の入院は、レミケードという点滴治療の為、及び、再発状態の緩和の為です。
レミケードは昨年の6月に認可されたばかりの薬です。

約7年以上、潰瘍性大腸炎という病気とつき合っていますが、この病気は原因がいまだにはっきりしていません。
今は免疫機能が自分自身を攻撃してしまうという、自己免疫性の病気であるという説が有力なようです。
国からは難病指定されており、医療の助成が受けられます。
私は治療の基本の、5ーASA製剤(サラゾピリン、ペンタサ、アスコール)という、良好状態を持続させる薬に対してアレルギーがあり、飲めません。
3年ほど前からイムランという、免疫抑制剤を服用して、時々再発するものの、比較的落ち着いていました。
しかし、イムランも、2年以上服用すると副作用として、リンパ腫の恐れが出て来てしまう為に飲めなくなり、次の治療方法を探していました。
この7年、何度も緩解(おちついた状態)と再燃(再発)を繰り返し、その度にステロイドのリンデロン座薬やプレドネマ注腸、経口ステロイドで対応してきました。
しかし、イムランを飲む前は、子供が欲しかった為、ずっと座剤や注腸で耐えて来たので、体がすっかりステロイド漬けとなっており、そろそろステロイド離脱しなくてはならず、医師からも強く言われていました。
やりにくい患者ったらないですね~。
5-ASA製剤とイムラン使えず、要ステロイド離脱、白血球除去は血管細くて不可っぽい、実家遠く子供小さくて入院なかなかできず。
先生も頭かかえてました。
ホント、すまんのう。
しかも家の3歳児、先生の聴診器に興味津々だし。
聴診器目当てに、座っている先生の股の間に入って行くし。
かさねがさね、すまんのう。
今回のレミケードという点滴が有効であれば、ステロイド離脱も出来るため、私も気合いが入ります。

こんな状態の私でも、子供を二人産むことができたのですから、自分でもよくやったな~と時々振り返ります。
でも、私が子供を産むということに協力してくれたのは、旦那や旦那の家族、自分の両親、妹です。
自分一人ではとても乗り越えられなかった。
今回、私の入院中、娘二人を見てくれる為に両親も静岡から助けに来てくれます。
本当に親はありがたい。
病気で体調の悪い私を気遣ってくれる旦那にも涙が出るほどありがたい。
お腹が痛いと言うと、私のお腹をなでてくれる二人の娘にもありがたい。
全部、この病気にならなければ気づかなかったことです。
逆に、自分がどんなに家族が大事か、も、日々の忙しさで見えなくなっていました。
旦那から「お弁当無理しないでいいから」と優しく声をかけられるのですが、それを聞くと、がぜんハリキってしまう私。
空っぽで帰って来てくれるのを見ると、ついつい頑張っちゃうんです。
で、今日のお弁当は焼うどん弁当です。ウインナー、キャベツ、人参、ピーマンの焼うどん。あとはほうれん草の卵焼きです。

と、まるっとまとめあげたところで。

ここ何日も腸に負担をかけない為に、梅おかゆと素うどんで過ごし続けて来た私。
夏なのに、お肌がすっかりかっさかさです。
脂っ気ゼロ!
こんな所に支障が出るとは、ショックでかし!
油物の重要性、肌に出てまする~
油は太るモトと思っていましたが、こういう役割を担っているとは。。。
すべての栄養素に理由があるのね。
油はいい奴でした。

イカフライ弁当 とおでこの歯磨き粉

おはようございます。
おでこに歯磨き粉がくっついたまま、先日のジャスコの火曜市に行っていた私です。
しかも下痢気味で、便意と戦いながらでした。
潰瘍性大腸炎による下痢症状によく耐え抜いているだけあって、私の肛門括約筋は、普通の方の10倍は鍛え上げられてると思いますよ。
朝からビロウな話ですみません。
そうそう、おでこの歯磨き粉。
朝、ボーッとしながら3歳の娘の歯ブラシに歯磨き粉をつけて渡した所、私がくっつけたのは子供用歯磨き粉ではなく、大人用ガードハローのミント味でした。
よだれを垂らしながら「カライ~」と泣く娘。
あやまる私。
そのどさくさで付いたのだと思います。
すまんのう、ボーッとしていたのだ。
相当、辛かったらしく、しばらくうがいをしていました。
そういえば、自分の子供の頃って子供用歯磨き粉なんてなかったな。
何もつけていなかったような気がします。

今日はイカフライ弁当です。
イカフライは冷凍です。
んで、ほうれん草の厚焼き卵、むきえびの塩炒め、バナナです。
ご飯にはごま塩を振ってあります。
完食してくれるかな~

ロコモコ弁当 とママ友との会話で空回り

おはようございます。
先日、3歳の次女の水泳教室で仲良くなったママ友のお宅へ行って来た私です。
おっとりと落ち着いている方で、接している内に仲良くなってきました。
娘たちも引っ込みじあん同士で、何だか気が合う感じ。
雑貨好きの彼女のお宅は、かわいい雑貨がいっぱいで、見ているだけで楽しかったです。
んで、何となしにしゃべくっているうちに、中学時代の先輩後輩の上下関係の話題になりました。
上級生は下級生の制服にイチャモンつけたりしたよね~、と。
私の中学時代は、スカート長い、セーラー服のリボンは小さく縛る、靴下くるぶしより下の、今でいうスニーカーソックス状態が大流行りでした。
抜き打ち検査があると、女子はスカートのウエスト部分をたくし上げていたものです。

↓ここまでじゃないけど、近い物がある。


スケ番セーラー (M)【コスプレ仮装・コスチューム・セーラー服・スケバンセーラー服】

そして彼女の中学時代は
↓ こんなんで、ルーズソックス

あア、想い出のセーラー服 (L)【コスプレ仮装・コスチューム・セーラー服・スケバンセーラー服】

私の時代の制服の事を彼女は知らなかったらしく、私一人、しゃべくればしゃべくるほど、説明が空回りしていましたよ。
桜塚やっくんの事も、テレビを見ないらしく、知りませんでした。
二人で話しているうちに、どうやら一回り以上違うな、とお互いに年齢を聞くことなく察しました。
微妙な空気の漂う中、暗黙の了解で、二人そろってこの話題をフェードアウトしていきました。

ママ友とは、年代が違う相手であっても、子供を通して仲良くなれるし、世代が違っても友人になれるありがたみがあります。
あくまで自分は子供の保護者であるというスタイルは保ち続けますが、それをキープしつつ、更に友人ができたのであればこれ以上のことはありません。
約15歳年下の友人ができるなんて、なかなかないことですわ。
しっかし、自分、年取ったな~~
年下が増えて増えて。
テレビ見てると、大概の人は、年下。

今日のお弁当は、ロコモコ弁当です。
ハンバーグの上に半熟卵を乗せ、みりん、砂糖、醤油、酒を片栗粉で閉じたソースをかけてあります。
あとは小松菜としめじの炒め物、バナナです。
完食してくれるといいな~

フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。