

焼うどん弁当 と曜日の勘違い

おはようございます。
今日は木曜日のはずなのに、どうしても頭の中が金曜日になってしまっている私です。
何でですかね~?
明日が休みのような気がしてならない。
昨日、上の子の小学校がお休みだったからでしょうか。
でも昨日休みだとしても今日が金曜日という感覚になってしまってるのはおかしいな。
もう道理が通らないんだということで。
この感覚は、凝り固まった頭の持ち主である私には修正きかない感じなので、多分もうこのまま、おかしいままで週末に突入するんだと思います。
明日って土曜日??

今日は焼うどん弁当です。
しかし、豚肉ではなく、ウインナー。
豚肉がなくって。
すまんのう、旦那。
人参、キャベツ、タマネギ、ほうれん草が入っています。
あとは、冷凍のチキンののり巻きと、オレンジです。
今週最後のお弁当にふさわしく、開放感にあふれたお弁当で、、、ってやっぱ頭が金曜になってますね。

焼き飯弁当 と耳あか


右耳が、やったらかゆくて、耳あかほじったらでっかいのが取れて、朝から超すっきりな私です。
うわ~、すんごいの取れたよ、あたし。

今日のお弁当は焼き飯弁当です。
昨夜の夕食で、ご飯が進まず、白飯がだいぶ余ったので。
消費もかねて、焼き飯です。
こう暑いと、麺類が恋しいですね。
でもなぜか揚げ物系もおいしいと感じちゃう。
汗で塩っけと脂っ気が流れちゃうんですかね。
35過ぎてから、脂っ気は随分なくなりましたが。
夏も冬も、体中のあっちこっちカサカサ。

焼き飯と、鳥肉のフライ、かぼちゃのサラダ、エビのケチャップ焼き、オレンジです。
お弁当カバーに蓄冷帯を入れるようにしました。
ケーキ屋さんなどでもらえる、小さな凍ったものです。
朝作った物だし、火は通してあるけれど、食中毒が怖い。
完食してくれるかな~

家族で喫茶店に行ってきました

娘二人が「ま~いいか~」「ま~いいや~」などと、適当なことばっかり言うので「ま~いい、ま~いい言うんじゃない!」言った所、旦那に「お前の口ぐせだ」と突っ込まれた私です。
ええ~、そんなに言ってたかな。
娘たちは私をコピっただけなのか~。
私が悪いんじゃん。
あ~あ。
ま~いっか~。
今日は上の娘の髪の毛を切りに美容院に行ってきました。
娘一人髪の毛切る為に、暇だった家族全員がぞろぞろと付いて行きました。
娘の付き人3人状態ですね。
暇なんです。
切り終わった後、以前から気になって来た喫茶店に行ってきました。
店内の様子
喫茶店 店内
ジャズが静かに流れる、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、子供が産まれてからというもの、ファミレス以外は行った事のない私たちは、オシャレな雰囲気にものすごい圧倒されてしまいましたよ。
おかげで、普段、しゃべくりまくる娘二人がおとなしかったです。

フルーツパフェだ~
フルーツパフェ
フルーツパフェもあか抜けてるな~。
いやいや、幸せだな~
連れて来てくれた旦那にサンキューです☆
明日からまた、私のお弁当漬けだよ~ん

小惑星探査機「はやぶさ」に感動した

こんにちわ。
今日、ブログのアクセス記録に、エロいHPの履歴が残っていて、思わず鼻息が荒くなった私です。
うっわ~、こりゃーすごい。
いいんですか、こんなんしちゃって、いや~、エロの世界は奥が深い。
すごいっすね~、いやいや、私なんぞ、まだまだヒヨッコですわ、師匠、てな感じです。
もちろん、クリックなんぞはしませんよ。
40近くもなると、クリックなんぞした日にはどうなってしまうのか、何となく想像できますから。
平凡な私の人生に、彩りを与える為に、またぜひお越し下さい。


今日は土日で旦那が仕事がお休みなので、お弁当はないです。
昨日もありませんでしたが。
てへっ!(死語)
なので、今日は私が感動した、小惑星探査機「はやぶさ」のネタです。

これが小惑星探査機 はやぶさです。
小惑星探査機はやぶさ


20億キロもの旅をして、小惑星イトカワに到着。
いとかわ

しかし、燃料漏れや、姿勢制御装置の故障、通信不通などのトラブルが相次ぎ、一時は帰還できないかと思われました。
その後、どうにか持ち直し、地球へ帰還。
土が入っている可能性のある耐熱カプセルを地球に放出し(これは大気圏では溶けません)、本体は大気圏で燃え尽きました。
日本の「はやぶさ」は、惑星からサンプルを取って戻って来た、初めての惑星探査機です。
それまでの探査機は、データーを送って来るだけだったのですが。
はやぶさ自身も、大量の画像データーを送ったりしてきてくれたのですが、大気圏で燃え尽きる前に力を振り絞って地球を撮ったラストショットが泣かせます。
ハヤブサ ラストショット

7年間もの宇宙の孤独な旅の、最後の一枚です。
大気圏で燃え尽きることが、彼の地球へ奉公になるのです。
ありがとう、はやぶさ。
日本の技術は、日本が守って行かなければならないものだと思います。
誇るべきものです。
この「はやぶさ」、映画化されるようなので、観に行こうかと思っています。

サラ モーガンの仮面の花嫁

こんにちわ。
学校のプールのある日は、朝、きちんと体温を計って水泳カードに書かねばならない所を、面倒くさがって適当に体温書いたら小学校2年生の娘に叱られた私です。
すまんのう、面倒くさかったんだよ~
「水泳の日は朝、体温を計って書くのは、先生とのお約束なんだよ」と言われれば、ひれ伏すしかありません。
もうしません、許して下さい。

今朝は完全に寝坊しました。
娘を送り出すことでいっぱいいっぱいで、旦那のお弁当作りまで時間が回りませんでした。
しかし、「ごめん、今日、お弁当作れん」と言った時、少し旦那うれしそうだった。
解放された感を感じる。
今日はコンビニ弁当を食べてるかと思われます。
普段、私の弁当漬けなので、たまには外の味が恋しくなるんですかね?

私の好きな本は、「エロ漫画、BL、ハーレクイン」ですが、今日はハーレクイン小説を紹介します。
ハーレクイン小説は、数えた事がないのですが多分、200冊近く持っています。
これに関しては旦那は知っている為、堂々と本棚に収納。
しかし、小学生の娘がびびるような表紙の本だけは、私の秘密の本棚に入っていますが。
どんな表紙かって?
肉感的な美男美女が、水着姿で波打ち際で抱き合ってキスしているような表紙です。

ハーレクインでは主人公の女性を「ヒロイン」相手の男性を「ヒーロー」と呼びます。
ヒーローのパターンは、「大金持ちの独身男性」「アラブの王族」「貴族」「バツイチ金持ち」「牧場主」が多く、全員大金持ち。
ヒロインは、「普段は目立たないけど少しイメチェンしたら美女」「すっげー不幸な美女」「周りの人に苦労させられてる美女」「美女だけど貧乏」「美女ではないけど魅力的」が多いです。
そして、必ずハッピーエンド。
ハッピーエンドであることがわかっているので、非常に安心して読めるのですが、たまに読者をむかつかせるハッピーエンドもあるので注意です。

私が一番最初にハーレクインにはまったきっかけがこれ
仮面の花嫁
記念すべき、最初の一冊。
思い入れ深いです。
思えばここから始まった。。。
この仮面の花嫁というお話は、ハーレクインの中では「契約結婚もの」に分類されるものです。
他には「愛の復活」「運命の再会」「一夜の恋」「シークとの恋」「イタリア人男性との恋」「スペイン人男性との恋」「ギリシア人男性との恋」「ドクターとの恋」「億万長者との恋」「ファンタジー」「サスペンス」「ヒストリカル」等などがあります。

以下あらすじ抜粋
「セバスチャン・フィオルキスと結婚しろですって?アリージアは冷酷な祖父の言葉に、耳を疑った。私の父はフィオルキス一族のせいで亡くなったというのに、その跡取りの男性の妻になるなんて、とんでもない話だ。億万長者のセバスチャンと結婚しさえすれば、病気の母に手術を受けさせることができるのは確かだが…。葛藤の末、アリージアは覚悟を決めた。これは完全な政略結婚よ。夫婦になるといっても、名前だけのこと。しかし、二人の結婚が実現すると、セバスチャンは言った。「君は僕のものだ。そのすばらしい体の隅々まで」。」

アリージアが全てを犠牲にしてまで母を守ろうとしていたということを知ったセバスチャンが、冷酷な祖父からアリージアを守る姿は胸がスッとしますね。
もうぼろぼろになるまで繰り返し読んで、フッと気づいたら、サラ モーガンの本を集めまくっていました。
そこから、もー、色んな物を足がかりに、あれよあれよという間に増えました。はい。
これからも、わっさわっさと増えて行くと思います。
ハーレクインはすぐに絶版になってしまう為、気に入った本は2冊買いをします。
読む用と、保管用と。

BLとハーレクインは似ていないようで、とても似ていると思うんですよ。
BLは性別を超えてまで、相手を求めてしまう心が美しい。壮絶なる愛ですよ。
ハーレクインも、相手を激しく求める愛。
やっぱ愛ですよね。
でも、百合はゲローンです。
ありえないっす。

フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
