スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てたいものランキング

子供がいる = 物が増える

っていうのは宿命だと思ってるんですがね。

子供の変なこだわりとか、分け分からん執着で、ゴミにしか見えない物が増えて行く。

その中の「私の捨てたい物ランキング」の、1位から3位です。


      ↓ 第3位  小鳥さんのお家。
CIMG9393
制作者、次女。

子供たちは「バードカービング」を体験したのですが、その時に作った小鳥さんにお家を作ったようです。

次女は机の中に、しこたま、トイレットペーパーの芯だの、箱だのを溜め込んでいる。

あの机の中も、何とかしたい。。。 

エサはビー玉らしい。

ただでさえ狭い子供部屋の中で、やたら場所を取っている作品。



      ↓ 第2位  空気の抜けたヨーヨー。
CIMG9392
夏祭りのヨーヨーすくいで手に入れたヨーヨー。

すぐに空気が抜けちゃって。 特に右側ときたら、水しか入ってない。

捨てろと言ったら、反抗期の長女がヨーヨーコーナーを作りましたよ。

すがすがしい位の反抗っぷり。

このヨーヨーコーナーの下に、第3位の小鳥さんのお家がある。

断捨離好きの私を、激しくイラ立たせるコーナーである。



       ↓ 第1位   長女の手作り石けん
CIMG9398
こいつは古株だ。 

かれこれ、一年の付き合いな上、実は長女から私へのプレゼントでもある。

長女は小学校の科学クラブに入っているのですが、そこで作ったシロモノ。

CIMG9399
底に沈んでいるドス黒い物体は、緑茶である。

緑茶成分入りらしい。

一年以上、放置してあるのに、カビることも乾燥することもなく、常にトロトロしている。

せっかく作ってくれたのだから、と、ちょっと触ってみたのだが、ものっすごい油っけ。

「お母さん、それは水酸化ナトリウムだから、触ったら手をよく洗わなきゃだめだよ」などと注意された。

なんじゃそりゃ?

石けんの意味ないじゃーーーーーーーーーん!!

しかし、捨てさせてくれない。

お願いです、捨てさせて下さい。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。復活していたんですネェ。今日気がつきました。相変らずの愛にあふれたお弁当作りの日々、ご苦労様です。また遊びに来ますね。

ありがとうございます

お久しぶりです、モモさん!
ゆっくり、ボチボチやっていこうと思います。
よろしくお願いします☆
フリーエリア


いつでも里親募集中



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。